見出し画像

がんちゃん通信part91

続いて、復活第2弾な『がんちゃん通信』のpart91です!
主に昨年リニューアルした『釜石よいさ』について書いています。

会場が街中⇒うのスタ(釜石鵜住居復興スタジアム)へと変遷していくわけですが、批判的な意見もたくさんありましたね。

<リニューアルの主な目的>
◎予算規模を縮小しての継続性の担保
◎交通規制に伴う多方面への影響の解消
◎スタッフ・ボランティア人員が減少する中での安全性の確保と運営の効率化

これがまさに今のこのまちの現状で、これを飲み込んでいかないといけないというのがまずひとつ。
「残していく」ために注力するのか、「残すため」には何が必要なのかというのもひとつ。

「残さない」というのもひとつの手ですが、今後長く継続できることを目標にするなら「残す」と考えていく方がまちに大事だと思います。(逆に単発なら…とは思いますが)

今年(2024年)も直面すると思うので、とりあえず自分の意見でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?