見出し画像

これをやるだけで あなたの願望は叶う①

目標とか願望を決めることは大切って色々なところで言われてますよね!


僕もこれは本当に大切だと思ってます。


カーナビだって1番最初に目的地を設定するし、飲食店だって最初に料理を注文する所から始まる。



目的地を決めなかったり、注文しないまま座っていたら何も起こらないですよね。




目的地のない人生は浮き草のようにふわふわしているんですよね。(それが楽しいのであればもちろんそれでいいんですけど。)



でも、


人生って自分が意図したことが現実になったり、
自分で自分の人生の舵を取った方が格段に楽しいですよ!




ということで今日は願望の決め方について僕の人生でかなり効果のあったやり方をシェアします🙋🏻‍♂️



僕はこのやり方で沢山の願望を叶えてきました。



その願望を決めるやり方とは………






理想を50個書く!!

です!!







例えばテーマが【ビジネス】だったら、

どんなビジネスをやりたいのか?
どんなふうにやりたいか?
どのくらいの時間働きたいか?
どんなふうに人を幸せにしたいか?
どのぐらい稼ぎたいのか?
一人でやりたいのか皆でやりたいのか?

などなど………


こんな風に理想を50個書くんですよね。

めっちゃ本音で書くことが大切です。



そして一つだけ注意する点は、スマートフォンの電子メモなどではなく、


ペンで紙に書くことです!


これは何でなのかはわかりません。
宇宙からのインスピレーションです。


ここは【実際の紙とペン】であることが大事みたいです。



ノートとペンはアラジンの魔法のランプなのかなぁ?


これをやると願望の解像度がものすごく上がって、これを書くだけで願望はほぼ達成したも同然。(めっちゃ大袈裟に言ってるように聞こえるかもしれませんが大マジですよ。)


これはどんなことにでも応用可能です。


テーマが【恋人が欲しい、結婚したい】だったら、

理想の相手を50個書いてみる。

これもものすごく楽しいです。


ぜひ実際の紙にペンで50個書いてみてください。


書いてみるとわかるのですが40個ぐらい書くと「もうこれ以上書くことないな。」って壁みたいなのにぶつかると思います。


そこからさらに頭をひねって書いていくとポンッ!と新しい気づきが出てきます。
(通称 願望の向こう側)



これもものすごく面白いですよ!


この願望ノートは大切に持っておいてください。


数年後に見返したら本当に全部叶っているのでビックリしますよ。

本音を正直に書いてくださいね。


これを書くことであなたのアンテナの感度がかなり高くなります。もうバリ3ですね。(バリ3って今、言わないか。41歳 夏)



明日はこのアンテナの感度が高くなってから、あなたがすることについてお伝えしますね。

今日も読んでくださりありがとうございます!

僕の願望ノート。というかメモノート。
大事なことをメモするのが好きなのでもう3冊目

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?