見出し画像

自分の気分は自分にしか上げることはできない

皆さんは自分の機嫌を取ることが上手な方ですか?



僕は………




かなり得意だと思ってます!





これに関しては15年くらい研究してます。(オタクの域ですよコレは完全に。)


自分は何をしてる時に気分が上がるんだろう?って考えて、それを僕はiPhoneのメモに溜めていくというゲームをずっとしています。



僕の中では、

・夜に首都高をドライブをする
・木に触る
・ぷぅと遊ぶ
・時計のコレクションを眺める
・小学生と時にやっていたゲームの動画を見る

などなど。(今、数えたら89個あった。)

このように他の人がやっても絶対に気分が上がらない、

自分だけのオリジナルな気分の上がる方法って絶対にあるんですよね!

自分の気分が良いとどんどんどんどん良いことが引き寄せられるので、

このセルフご機嫌取りってめっちゃ大切だと思うんですよね!




ちなみに僕は6月に娘が生まれて、

その娘のほっぺたが大福餅に似ていていつもぷにぷに触っています。


そしていつからか、僕と奥さんは大福餅を買ってきて、娘のほっぺたを見ながら それを食べるのが至福の時になっています。




これは相ーーー当、気分が上がります⤴︎⤴︎⤴︎



そんな自分にしかない気分の上がる方法を知っておくと、どんどん良いことが流れ込んできますよぉ〜


人は気分が良いと何をしてても上手くいきます。


皆さんのちょっと面白い気分の上がる方法とかあったらコメントでシェアして欲しいですね🤭


人のを聞くのもめっちゃ楽しそう。


娘が生まれてから、
人生で一番 大福餅 食べてます 笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?