見出し画像

【62】人生も「センターピン」を倒さなければストライクは取れないという話。


今回は、「センターピン」というお話しです。

「センターピン」をご存知でしょうか。

ボウリングでピンを倒す時、真ん中のセンターピンを狙ってみんなは投げます。

このセンターピンが倒れなければ、ストライクは絶対に起こりません。

このように、ビジネスにも人間関係にも必ずセンターピンがあります。

これを意識して物事を見ると、どこを押さえたらいいかが自然と見えてきます。

人間関係で言うと、人にはそれぞれセンターピンがあって、それをきちんと読み取って倒してあげる事が大切です。

例えば、元気なのが取り柄の人に「元気なところが嫌だ」と言ってしまうと、その人との人間関係はもう終わってしまいます。

その人に対しては絶対にストライクが取れないと言うことになってしまいます。

なので、相手の持っている大切なもの、センターピンを受け入れてあげる、倒してあげることが大切です。

これを聞いているあなたにも、絶対にセンターピン、譲れないものがあると思います。

そして、それを脅かしたり否定したりする存在が目の前に現れたら、もう人間関係が成り立たなくなってしまいますよね。

このように、結婚する前の男女でも、自分のセンターピンを相手に伝えておく事が大切です。

性格などもそうですが、もっと大きな、生活する上で重要な、お互いが整合するべきセンターピンを伝えておくのです。

例えば私は、人生で絶対に就職をしないとか、何が起こっても自分でビジネスをやり続けるとか、いろんなところに住みたいからマイホームは買わないといったところは譲れないセンターピンなので、相手にしっかりと伝えておく事が大切です。

もし、結婚した後に「就職して」と言われたり、「マイホームを買おう」と言われると色々と崩れてしまいますよね。

なので、自分のセンターピンと相手のセンターピンを伝え合ってきちんと整合しておくことが大切です。

これはビジネスでも同じで、どんなことにおいてもセンターピンがあります。

例えば、私は物販をしています。

発送や出品など、物販という業種の中に色々な要素がありますが、この物販の中で一番重要なセンターピンは、仕入れです。

仕入れた商品がなければその後の全ての作業がストップしてしまい、ストライクが取れない状態になってしまいます。

なので、私は2014年に物販を始めた時、仕入れが途切れないようにこのセンターピンだけは必ず倒そうと思ってそこに注力していました。

あなたが今やっているビジネスやこれからやろうとしているビジネスにも必ずセンターピンが存在しますので、それを見極めて確実に倒していくという視点を持っていただけたらと思います。

あなたの周りの友人にも、必ずセンターピンがあります。

当然、家族や兄弟にもあります。これを読んでくださっているあなたも、今日から、物事には必ずセンターピンがあるということを意識して物事を見ていただけたらと思います。

そうすることで、人生でどんどんストライクを取る事ができますので、ぜひ楽しんでいただけたらと思います。

ということで今回は、「センターピンを倒そう」というお話でした。

慣れる前は難しいかもしれませんが、ずっとそこに注意を向けて感じていると必ず見つかります。

慣れてくるとさらに簡単に見つかるようになりますので、物事のセンターピン探しを楽しんでください。

「引き寄せの法則で絶対にやってはいけないこと」という書籍を出版しました。99円です。https://00m.in/nTEVU



超面白いコンサルやってます。
1ヶ月コース 100円
2ヶ月コース 200円
3ヶ月コース 300円
楽しみながら人生が変わるプログラムです。
・自分でビジネスをしたい方
・引き寄せの法則を学びたい方
・とにかく自分のレベルを上げたい方
是非、体験してみてください。

丁寧にサポートします。
まずはお話ししてあなたに合ったやり方を決めていきましょう。(金額が安いので価値がないと思わないでください。この値段は他者奉仕です。ベンツを300円で売るくらいの覚悟でやっています。)

antaresu120@gmail.com
LINE ID 【gan120】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?