見出し画像

たった、いや、されど5円のプライド

みなさん、こんにちは。

多分誰しもが持っている自分なりのプライドというものがあると思います。
今日はその私自身、最近感じた自分の譲れないプライドについて書いていこうと思います。

いつからか忘れましたが、コンビニでもスーパーでもどこでもレジ袋が有料になりました。
ちょっと昔なら聞かれることもなかった「レジ袋はどうされますか?」この言葉をよく耳にするようになりました。

みなさんはこの時どうしますか?
「いらないです。」
私にはこれが言えません。

なぜかプライドが邪魔をしてしまう。

コンビニでチキンを買う時にも聞かれたら絶対にくださいと言ってしまいます。

なんか店員さんにこの人5円ケチってるなどとも思われても嫌だし、周りの人にもなんか思われへんかなとか色々考えて、絶対に袋を買ってしまいます。

たった5円なんです。でもその5円がとても断りにくい。

わかる人いませんか? 
わかる人いいねください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?