見出し画像

【健康】コレステロールが改善

健康診断の結果がきました。


恐らくは10年近く、そんなヤバい食生活を送っていないはずなのに、ずっと基準を超えていました。
が、遂に今年、基準値を下回りました!

予想していなかった結果にはしゃぎそうになりました!
というわけで、私が行ってきた健康対策を紹介します。


⚠️注意⚠️
私は専門家ではなく、あくまで嬉しさのあまり、個人的に行ってきたことを発信したかっただけですので、自己責任でお願いします🙇


だいたい時系列に並べてます

↓何年かつづけてたこと
—----------------------------
⚫︎エレベーター、エスカレーターは使わない
⚫︎飲み物は基本”みず”
⚫︎おやつはナッツを食べる
⚫︎筋トレ(自重のみ1日10分ほど)
⚫︎パンにはオリーブオイル
⚫︎豆腐、納豆を積極的に食べる

↓たぶんここ1年くらいのこと
(これが良かったのか!?と期待している笑)

—-----------------------------
⚫︎意識して人工甘味料を摂らない
⚫︎お弁当はサラダのみ
⚫︎筋トレ後にプロテインを補給
→筋肉ガチガチじゃなくて健康寄りのプロテイン
⚫︎プロテインの割りは豆乳
⚫︎気力があるときは、朝なわとび
⚫︎コーヒーをやめる

こんなところかな。
ですが、ストイックにやってきたわけではないです。
休みの日なんかはお菓子食べてたり、ラーメンも食べ、たまにジュース飲んでました‥
スイーツ好きですし笑
なので尚更うれしさがあります


以上です!
すいません自己満足の発信で

#健康  #健康診断 #メタボ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?