見出し画像

Twitterのトレンドを見た

久しぶりの更新になってしまいました。
蒲生です。

最近Twitterのトレンドに上がっている
「同性愛」「異性愛」等を見て思った事です。
(正確には元々思ってた事ですが、トレンドを見て書きたくなりました。なので、トレンドの内容とは直接関係があるわけでは無い部分も多いかも知れません。)

簡単に私の思う事を言うと、

「好きな人が好きで良いじゃん!」

です。

良くある言葉ですね。でも私はこれで解決すると思っています。
(全ての人が幸せになるかは別の問題です。)
好きな人がいる方は考えてみて下さい。
貴方が好きな相手は「その性別」だから好きなのですか?もちろん性別が違うなら好きでは無い。というのも否定しません。ただ、性別は好きな人の好きな1要素でしか無いと思います。
(そうでなければ貴方は「好きな人は異性だから、同性だから好きそれ以外は無い。」という様な事になってしまいます。)

この考えをベースに置いているので、
私は異性愛が普通で同性愛は気持ち悪い。等と言う方々が不思議でならないのです。

異性愛も同性愛も両性愛もその他色々も全部好きなタイプくらいの心構えで良く無いですか?
と思います。

決して相手の好きなタイプに自分が当てはまったからと言って相手が自分を性的に見てるとは限りませんし(そもそも好きな人以外に性的に見られるのは個人的には好きでは無いのですが。)好意を持たれたところで同性愛だろうが異性愛だろうが両想いで無ければ付き合わなければ良いだけの話です。

(書いてて思いましたが、もしかしたら恋愛経験の無い小中学生時代に例えば髪の長い子が好きなんだと自分の髪が長かったとして、言われた時になんだか気にしてしまうのに似てるのかも知れません。)

、、、どうまとめて良いのか分からなくなってしまいました。

結局、好きな人が好きな人で良いじゃんって事と性別は好きなタイプくらいの感覚で良くない?って事だけです。長々と書いてすみません。

ちなみに私は自分の好きな性別を知られるのが何とも好きでは無く、友達と繋がっているTwitterでもお付き合いしている方の事は「彼氏」では無く「恋人」と呼んでいます。(恋人は男性ですが両性愛です。)

まとまらないので終わりにします。
文章を書き慣れていない私の思いを最後まで読んでくれてありがとうございました。

書くか迷いましたが、良い機会だし自分の意見を書きたいしTwitterは短いし、、、と書いてしましました。
一個人の意見で誰かに押し付けるつもりもありませんが、何かご意見ありましたらお気軽にコメントして下さい。真剣に答えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?