見出し画像

ステイホームを機に荒れた庭で野菜づくりを始めてみたnote

このnoteは、いわゆる「ステイホームを機に」それまで一切無関心だった庭いじり・野菜作りを始めてみちゃった企画系サラリーマンの記録です。自然からの学びとトライ&エラーを書き残してみます。

自己紹介
はじめまして。がみと申します。
築35年の一軒家に住んでいます。ちょっと前まで、さほど広くない庭は前住んでいた方が植えていたシュロやさつき、金木犀など色々な木の他、色んな雑草も生茂る見事なジャングルでした。そして自分は花や木を見ても、さーっぱり名前が分からなく、かつ興味も無かったので、今まで庭には見向きもしませんでした。
ところがステイホームで家にいる時間が増え、ウィルスの脅威から自給自足への必要性を感じた…かは分かりませんが、興味本位でまずバジルを育てて始め、物足りなくなってジャングルの木を引っこ抜いて小さな畑を作るに至りました。
本当に無知なので、周囲の経験者やWeb、YouTubeなどで学びながら試行錯誤しています。

食べられるものを、簡単に
育てるものは食べられるものに限ります。そして手間が少なく、簡単なものを選び、トライしようと思います。
いつまで続くかな…。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?