見出し画像

なんであんなに美味しいんだろうか

プールで泳いだ後に食べる17アイスとか、スケートした後に食べる自販機のカップヌードルはどうしてあんなに美味しいんだろうか。

運動した後だから美味しいんだろうか。
別に珍しいものじゃないし、普段食べても感動するほど美味しいというには慣れてしまったいつもの味で。
でもなんだか、はしゃいで遊び疲れた後に食べるそれはめちゃくちゃ沁みる。

単純に実家時代は母の手作りご飯が主な家庭だったからかもしれない。
買い食いみたいなものへの憧れとか何を選ぼうかみたいなワクワクとか。


スポーツセンターっぽいとこ上京してから行ったことないし、カップヌードルの自販機もう全然見ないな。まだあるのかな。


17アイスは未だに駅や街で見かけると心がときめく。
アイスもちょっとずつ変わってるよね、なんか。
でも、その場で食べるのなんか気恥ずかしくて大人になってから全然食べれてないな。
本当は食べたい。
皆は何味が好きですか?

読んでいただきありがとうございます! サポートしていただけると、明日のおかずが一品増えます。