見出し画像

シチュボ台本「女性に言ってほしい クリスマスシチュボ10選」

配信やCASTに使えそうなシチュボを10作品用意しました。クリスマスプレゼントにボイメを贈るのもおすすめです。


台本利用規約

この台本をご利用の際は、必ず画像にある利用規約を確認してください。

シチュボデータ

✓上演時間 各30秒~1分程度
✓上演人数:1人
✓ジャンル:シチュボ
✓一人称の変更:可
✓二人称の変更:可 (「君」「あなた」を特定の人物の名前にするなど)

シチュボ台本「女性に言ってほしい クリスマスシチュボ10選」

1.特別なレストラン

(オフィス内にて)
よし終わり! これで明日は休み!
そういえば、クリスマスはどこか行くの?

……なーに? その寂しそうな顔は。ふふふ。
どうせまた、今年も「リア充爆発しろ!」とか言いながら、家でゲームでもしてるんでしょ?

それも悪くないと思うけど、今年はちょっと外に出てみない?

私ね、イブは毎年、同じレストランに行くの。
とっても美味しいイタリアンなんだけど、小さいお店だからすぐ予約で埋まっちゃってね。だから、毎年、次の年の予約もしちゃうんだ。

いつもなら彼氏とか家族とか、大切な人と行くんだけど。
今年は彼氏とは別れちゃったし、家族はみんな忙しいみたいで都合がつかなくて。

だから、一緒に行こう?
今の私にとって、一番大切な人は君だから。
今年は、君と一緒にあのお店に行きたいの。
一緒に行って……くれるよね?

2.甘えん坊の男の子

クリスマスに風邪かぁ。辛いね。
とりあえず、熱測ってみよっか。

39.2度もある! ちゃんと寝てなきゃダメだよ!
お布団と毛布もちゃんとかけて、暖かくしないと。
あと、ちょっと待っててね。

おかゆ作ったから、食べて。
少しでも食べて、お薬飲んで、元気にならないと……ね?

(おかゆをレンゲ等ですくい、食べさせる)

ふーふー、はーい、あーんして?
恥ずかしがってる場合じゃないでしょ?
ほーら、あーんして!

ちゃんと食べれて偉いよ。よしよし。いい子だね。

さぁ、もうちょっとだけ食べよっか?

ふーふー、はーい、あーん。

もう、いちいち照れないの!
風邪のときや、弱ってるときは、子どもに戻っていいのよ?
いつも頑張りすぎなんだから、今はたーくさん、甘えていいの。

クリスマスのことなんて、気にしないで大丈夫。
風邪は辛いと思うけど、私たち、2人きりでゆっくり過ごすの久しぶりじゃない?
不謹慎かもだけど……実は、ちょっと嬉しいな、なんて思ってるんだ。

さぁ、もうちょっと食べたら、お薬飲んで寝ようね。
ずーっと隣にいるから、安心して眠って大丈夫よ。

3.手袋を忘れて

あぁー、寒い。なんでこんな日に限って手袋忘れるかなぁ、私。
せっかく綺麗なイルミネーションなのに、集中して見れないや。

……って、ちょっとなに?
これ、君の手袋でしょ。外したら、寒くなっちゃうよ。

あっ、そうだ! じゃあこういうのはどう?
君は右手に手袋して、私は左手に手袋するの。
それで、君の右手と私の左手は、こうやって繋いで……君のコートのポッケに入れちゃう!
こうしたら、2人とも温かいでしょ?

どうしたの? 顔が真っ赤だよ。
もしかして、照れてる?
誤魔化してもダメだよ?
ドキドキしてるの、手から伝わってくるの。
私のドキドキも、伝わってるでしょ?

……君の手、温かいな。
やっぱり今日は手袋忘れて正解だったよ。

同じイルミネーションなはずなのに、さっきよりずっとキラキラして見えるの。
不思議だね。

4.君だけのサンタさん

ねぇねぇ見て見て!! サンタコスしたの。可愛いでしょ?!
ねぇ、もっとちゃんと見てよ!!
これけっこう体のライン出ちゃうし、思ってたよりもスカート短かったから、ダイエットとかして頑張ったんだよ?

……この恰好を? SNSに投稿? するわけないじゃん。
だって、恥ずかしいし……このコスプレは君に見てもらいたかっただけだもん。
他の人に見せたりしないよ。
もしかして、このコスプレ写真が拡散されたらどうしよう? とか思ってた?

大丈夫。安心して。私は君だけのサンタさんだから。

はい、これプレゼント。お揃いで君のサンタ服買ったの。
これ着て、一緒に写真撮ろう? もちろん、これは2人だけの秘密。
誰にも見せちゃダメだからね?

5.今夜だけ

(場所:BARみたいなところ)

久しぶり。別れたあとから全然会ってなかったから、3年ぶりくらいかな?
まさか、イヴの夜に偶然会うなんて思わなかったな。
どうなの? 例の彼女とは上手くいってる?

……え、別れたの?! まぁでも、そっか。
恋人がいたら、イヴの夜に1人でBARになんか来ないよね。

……私? 私は、あなたと別れてから、ずっと1人よ。
別に未練があるとかじゃなくて、仕事が忙しくて恋愛してる暇がないってだけ。

今さら、あなたとヨリを戻そうなんて思わないわ。

でも……聖なる夜だから……今日だけ3年前の2人に戻ってみるのはどう?
……そうよ、今日だけ。明日になったら、また別々の道を生きるの。

じゃあ、移動しようか? 覚えてるでしょ。私の家、近いの。

今日だけ、入ってもいいわよ?

6.デザートはあなただけに

うわぁ。綺麗な夜景。
こんないい席、予約取るの大変だったでしょう?
今日はクリスマスだもん。

あなたって、こういうところ、意外とマメよね。
普段は割と雑なのに。
……褒めてるのよ?
私がこのお店に行きたがってるの知ってて、連れてきてくれたって分かってるから。

ありがとう。そういうところ、大好きよ。

……ふふふ、もしかして照れた? まだワインも飲んでないのに、顔真っ赤よ。

さーて、何食べようかな?
……メインはこれにしようかな? あなたはどうするの?

あっ、デザートは頼まないでね。

このあと、最高にあまーいデザートを用意してるから。

7.サンタさんは私のもの

おかえりなさい。あっ、ケーキ買ってきてくれたの? ありがとう!

わぁ、これ私の大好きなお店のケーキじゃない!
サンタさん乗ってる! 可愛い!

あぁ、サンタさん取らないでよぉ。ちょーだいっ!!!
もう、君はそうやってすぐに私をからかうんだから。
そういうとこ、きらぁーい!!!

サンタさん、こっちにおいで。
あぁ、でも、可愛くて、食べるのもったいないなぁ。

でも君が買ってきてくれたんだもん。
食べるよ! いただきます!!

んー……おいしい!! 幸せだぁ。幸せすぎるよぉ!!!

あっ、君のほっぺ、クリーム付いてるよ。

うん、甘くて美味しい!!

8.酔うと甘えん坊になる彼女

(寄った感じで)

うーん……なんだか目の前がくらくらするぅ。
これは魔法? ねぇねぇ魔法ですかぁ??

……え、何飲んでるか?って。こーれ!!
この瓶に入ってるのって、ジュースでしょ?
えっ?! こっちは本物のシャンパンなの?!
じゃあ、お酒なの?!
ジュースは、あっちの瓶って……あぁ、どうしよう!!!

私、お酒飲めないのに。んー……ふらふらする。
なんか、体が熱くなってきたぁ。

……ベッド? んー……歩けないよぉ。ねぇ。抱っこして?
お姫様だっこ。だって、歩けないんだもーん。

……ありがとう。このまま君に抱っこされたまま寝ちゃいたいなぁ。
ベッドに行っても、ずーっとぎゅってしててね?

9.告白

ねぇねぇ、ここのクリスマスツリーの噂、知ってる?
ここで愛を告白して結ばれた2人は、永遠に一緒に居られるんだよ。

だから、今日は君をここに呼んだの。

私は君のことが大好きです。
もうずーっと前から、君のことだけを見ていました。
もしよかったら、私と付き合ってくれませんか?

……って、告白ってこんな感じでいいのかな?
何度も練習したけど、やっぱり緊張するよぉ。
あっ、来た!! うん、でも頑張るって決めたんだもん。
今日こそ、ちゃんと勇気を出す。
だから、クリスマスツリーさん、私を応援してね?

10.せいなるよる

メリークリスマス!
はい、これクリスマスプレゼント。

「えっ?」って何よ。
「どこにプレゼントがあるのか」って。
あなたの目は、節穴なのかしら?

プレゼントは、私よ。
今日は、私で自由に遊んでほしいの。
普段はやらないような激しいことも、ぜーんぶやっていいのよ?

あなたがやってほしいことは、なーんでもやってあげる。
私に、どんなことしてほしい?
色々、妄想してるんでしょ?
ぜーんぶ、やってあげる。

ねぇ、早くこっちにきて?
一緒に「せいなるよる」を楽しみましょ? チュッ(リップ音)


がみのろま 自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?