見出し画像

【お知らせ】配信者専用のマイクラサーバーを作りました

はい。こんにちは。ちゃんこです。
この度、Minecraftのマルチサーバーを作りました。

概要

このマルチサーバーは
配信者による配信者のための参加型が出来るMinecraftマルチサーバー
です。
Java版・統合版のクロスプレイに対応(配信者はJava版推奨)、難易度ノーマル、最大同時接続10人まで可能なサーバーです。

  • 拠点建築、施設を作るためのメインワールド

  • メインワールドを発展させるために必要な資材を集めたり、ダンジョン攻略をするための資材ワールド

  • Java版・統合版のクロスプレイに対応した参加型配信が出来る参加型専用ワールド

この3つのワールドを利用する配信者が行き来できるマルチサーバーとなっています。
個人やコラボでメインワールドを発展させるのも良し、参加型で視聴者と一緒にワイワイダンジョン攻略をするのも良し、使い方は配信者次第です!
あくまでもグループではなく、個人個人が自由にMinecraftの配信を行えるサークル活動のようなものです。
管理・運営はちゃんこですが、配信などの責任は配信者様の方にあるという事を覚えておいていただければ、と思います。

こんな方へオススメ

  • Java版でマルチプレイをしたい個人勢のVTuber・ゲーム実況者

  • 参加型をしてみたいけど、PCのスぺックやコスト、セキュリティ面で課題や不安があり出来ない方

  • コラボ相手が欲しい方

参加条件

  • 個人勢のVTuberやゲーム実況者

  • Discordが使える人

  • YouTubeやTwitchなど、動画配信プラットフォームにて直近3ヶ月以内で週一回以上活動を行い、そして今後も長期的に活動を続ける意思がある人

  • ちゃんこと仲良くすることができる人。コラボをしてくださったり、配信等へのコメントを定期的にしてくださる人。チャンネル登録は任意にします。勿論、ちゃんこも配信に伺ったり、コラボに参加したりします。

  • 18歳以上で自分の行動に責任を持てる人。

  • 守秘義務を守ったり、他のメンバーと仲良くしたりなど、成人として最低限の良識がある人

基本ルール

※状況に応じて変更・追加あります
※使用用途によってルールが異なります。
※使い方はDiscordに記載しております

  • 自作発言はやめてください。

  • 個人作業用のサーバーアドレスは視聴者はもちろん、関係者以外の人に教えないでください。

  • メインワールド・資材ワールドでのコラボは必ずDiscordサーバーメンバー内で行ってください。

  • ダンジョンやボスの攻略は個人・コラボの場合は「資材ワールド」、参加型の場合は「参加型専用ワールド」で行い、攻略した場合はDiscordにて報告して下さい

  • ブランチマイニングは事故防止のため資材ワールドで行ってください。メインワールドでは行わないでください。

  • 資材ワールドと参加型専用ワールドは3ヶ月毎に更新されます。重要な装備などはメインワールドか自身のインベントリなどにて保管してください。

  • 各個人の拠点はメインワールドに作ってください

  • メインワールドにある役場周りの建築は自由に行ってください。ただし、他の方と被らないように事前に専用チャンネルで発言してから作ってください。(被った場合は各自話し合ってどちらかが作るのか、一緒に作るのか決めてください)

  • トラブル防止のため、参加型は所定の「参加型専用ワールド」で行ってください

  • 重要な装備などは必ずエンダーチェストか自身のインベントリに入れて退室してください。

  • 配信等で起きたトラブルは自己責任でお願いします。

  • 配信者同士でのトラブルは自己責任です。各個人間で解決してください。

  • 良識の範囲内で他の配信者の迷惑にならないように配信と作業行ってください。

  • 万が一他の配信者の建造物や役場が壊れた場合は直ぐに重要通知チャンネルにてご連絡ください。

  • トラップタワーや複雑なレッドストーン回路などは今後のサーバーの使用状況によって制限が発生する可能性があります。

  • 不正行為があった場合はBAN対応させていただきます。

参加希望者様へ

現在、参加者は8名募集しております。(2023年7月1日現在)
参加希望の場合は、こちらのアドレスにメールを送ってください。
その際必要なのは

1.生年月までわかる身分証明書の写真

添付例。ちゃんこの運転免許証です

2.自身のチャンネルURL
の2点のみです。
身分証明書の写真に関しましてはスクショも保存しません。確認後メッセージを削除し、削除後、証拠写真も送ります。それでも心配な場合は仰ってください。必要な証拠のスクショを送ります。

連絡の重複や、審査の関係上、こちらへのコメントやTwitterのリプ欄、動画へのコメントでの参加希望の申請は一切受け付けませんし、対応もしませんのでご注意ください。
また、希望者様の配信内容によっては参加をお断りさせていただく場合もございます。その場合はご容赦ください。
希望者9名以上になった場合、先着順でお受けする形になります。状況次第では増員も考えておりますので、次回の募集まで待っていただけたらと思います。

最後に

長くなりましたが、以上でMinecraft、ゲーミングちゃんこ公開サーバーの紹介を終わります。
質問などがございましたら、コメント、DMをお待ちしております。
皆様の配信がより良いものになりますように!
Minecraftを通してちゃんこと一緒に盛り上げましょう!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ちゃんこに関する細かいリンクはこちらです。
是非遊びに来てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?