見出し画像

ポケGO:7ヶ月ぶりに起動したにわかの事情

2016年の夏にポケモンGOを始めて、
ずーーーーーーーっと放置していて(ていうかアンインストールしてた)

けど何らかの会員情報は保持され続けていたみたいでちゃんとデータが残っていました。


もう傷んでそうなタマゴたち……


去年の11月にそれがわかったとき
ポケモンGO勢から熱烈な交換希望のアプローチを受けたので色々交換しました。


ちなみにトップ画像は去年のやつです。


交換するとキラポケモンになるんだね?


それでキラポケモンってなに


もう去年11月の記憶がないので
キラポケモンが何なのかとかは一切忘れ去ったのですが、

「こんなにキラになることはなかなかない!」

と騒がれた記憶があります。


とっておけばいいんだろうな、と判断して
カイロス、ゲンガー、ボスゴドラあたりにはほしのすなを使ったような気がします。

てかほしのすなもアメも全然ない!


なんならボールもないw
ギフトに救われてる感が強すぎる。

移動は車ばかりだし、まとまった時間歩くこともないからポケストップは全然まわってないしタマゴは一生孵りませんww


数時間で0.03kmて


せめてスマホを持ち歩く習慣があればなぁ……

ここまでポケモンGOをやる意味のない人間って他に存在するのだろうか


それでもフレンドはまだギフトをくれるし
私もありったけのポストカードを送り返してもうすぐ在庫が尽きそうってところ。

そしてステッカーは絶対貼る派。ここ譲れない。


ここ数日で4回ほど起動したんですが


そこらへんの道に色違いのイワークがいました。


ん?
ていうか前と背景変わってない?

田舎だと言われてる?被害妄想??


色違いの引きはいいようで、
フレンドからは「全然起動してないくせに色違い出すぎ!」とやや怒られました。

いやでもあなた、
ルカリオ100とか名前つけた色違い大量に持ってますやん……!


フレンドの中に◯◯100という名前がついたポケモンがちょいちょいいたので実情を聞いてみて、その名前の由来は理解しました。


これはポケモンGO勢には嫌がられるかもしれないけど、

私はポケモンGOのマークがついたポケモンを実機で使うのがあまり好きではないので(なんかあのGマークの主張が苦手)

色違いはGO内で完結するか、取引用としてポケモンHOMEに送っています。


色違いがボロボロ出てくる印象があるから、実機と分けたいみたいな潜在意識があるのかも。


あ、でも100使わないみたいな徹底姿勢ではなく
GO産を親にしてタマゴ厳選に活用させてもらったりとかは結構しました。

特にダイパリメイクの図鑑埋めに役立てた記憶がある。


次にポケモンGOをやめてしまうのがいつになるのかは不明だけど、気づいたときにはこうして起動していく所存!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?