見出し画像

好きなポケモンを大量列挙&今後やりたいことを宣言

ちまちま記しては一時保存しておいたものができあがったので公開します!

そういえば昔
「100の質問」っていうのが流行ったなぁ……と列挙しながら思い出しました。

好きポケの列挙をしたのち、
今後やってみたいことを書いておきます。




【全世代】好きなポケモン


◎ノミネート条件

基本的には最終進化系のみ書きますが、
進化前は好きなのに!!というポケモンがもしいたら一段階目、二段階目を記している場合もあります。

「わりと好きだな」レベルのポケモンまで入れたらとんでもない数になったので、無慈悲に絞り込んでみました。

例えば未育成ポケモンは外したり、
そもそも未プレイのアローラポケモンをほとんど外したり(後発作品で使った場合は別)。

理由を書くと長くなるのでポケモン名・タイプのみの列挙です。

伝説系除外しました。

◎すがたちがい

地方による違いは記しています。
あと明確にオスメスで見た目の違いがある場合も好きな方を書いておきます。

けどしっぽが丸い程度なんかは除外。


一応世代別に仕切り線がついています。



フシギバナ(くさ・どく)

サンドパン(じめん)

ニドキング(どく・じめん)

ラフレシア(くさ・どく)

ニョロボン(みず・かくとう)

ウツボット(くさ・どく)

ドククラゲ(みず・どく)

ゴローニャ(いわ・じめん)

ギャロップ(ほのお)

ドードリオ(ノーマル・ひこう)

パルシェン(みず・こおり)

ヒスイ マルマイン(でんき・くさ)

スターミー(みず・エスパー)

ルージュラ(こおり・エスパー)

ブースター(ほのお)

オムスター(いわ・みず)


メガニウム(くさ)

レディアン(むし・ひこう)

クロバット(どく・ひこう)

ネイティオ(エスパー・ひこう)

マリルリ(みず・フェアリー)

リングマ(ノーマル)

サニーゴ(みず・いわ)

ヘルガー(あく・ほのお)

ドンファン(じめん)


バシャーモ(ほのお・かくとう)

グラエナ(あく)

オオスバメ(ノーマル・ひこう)

アメモース(むし・ひこう)

クチート(はがね・フェアリー)

ボスゴドラ(はがね・いわ)

チャーレム(かくとう・エスパー)

イルミーゼ(むし)

バクーダ(ほのお・じめん)

フライゴン(じめん・ドラゴン)

チルタリス(ドラゴン・ひこう)

ザングース(ノーマル)

アーマルド(いわ・むし)

ジーランス(みず・いわ)

ラブカス(みず)


ドダイトス(くさ・じめん)

ゴウカザル(ほのお・かくとう)

パチリス(でんき)

ムウマージ(ゴースト)

ブニャット(ノーマル)

スカタンク(どく・あく)

ペラップ(ノーマル・ひこう)

ネオラント(みず)

ドサイドン(じめん・いわ)

エルレイド(エスパー・かくとう)

ヒートロトム(でんき・ほのお)


ジャローダ(くさ)

ヒスイ ダイケンキ(みず・あく)

ゼブライカ(でんき)

ギガイアス(いわ)

ワルビアル(じめん・あく)

マラカッチ(くさ)

イワパレス(むし・いわ)

ズルズキン(あく・かくとう)

シンボラー(エスパー・ひこう)

アーケオス(いわ・ひこう)

シュバルゴ(むし・はがね)

デンチュラ(むし・でんき)

コジョンド(かくとう)

ゴルーグ(じめん・ゴースト)


ゴロンダ(かくとう・あく)

ニャオニクス オス(エスパー)

ニダンギル(はがね・ゴースト)

フレフワン(フェアリー)

ガメノデス(いわ・みず)

エレザード(でんき・ノーマル)

ガチゴラス(いわ・ドラゴン)

デデンネ(でんき・フェアリー)

オーロット(ゴースト・くさ)

パンプジン(ゴースト・くさ)


ケララッパ(ノーマル・ひこう)

クワガノン(むし・でんき)

アブリボン(むし・フェアリー)

ドヒドイデ(どく・みず)

バンバドロ(じめん)

アマージョ(くさ)

ミミッキュ(ゴースト・フェアリー)

ハギギシリ(みず・エスパー)


ゴリランダー(くさ)

インテレオン(みず)

バイウールー(ノーマル)

カジリガメ(みず・いわ)

タルップル(くさ・ドラゴン)

マルヤクデ(ほのお・むし)

ヤバチャ(ゴースト)

ブリムオン(エスパー・フェアリー)

マホイップ(フェアリー)

タイレーツ(かくとう)

バチンウニ(でんき)

パッチラゴン(でんき・ドラゴン)


ウェーニバル(みず・かくとう)

エクスレッグ(むし・あく)

バウッツェル(フェアリー)

ソウブレイズ(ほのお・ゴースト)

タイカイデン(でんき・ひこう)

タギングル(どく・ノーマル)

アノホラグサ(くさ・ゴースト)

リククラゲ(じめん・くさ)

シャリタツ(ドラゴン・みず)

サケブシッポ(フェアリー・エスパー)

サーフゴー(はがね・ゴースト)

テツノブジン(フェアリー・かくとう)

ヤバソチャ(くさ・ゴースト)


以上だ!



【今後】○○統一パーティーを組みたい


今のところイメージしているのは

・チームピンク
・チームみどり
・チームテカテカ
・チームいぬ
・チームトゲトゲ
・チームたべもの
・チーム顔どこ?

ですかね。

6匹全部は書かないけど、例えば

<チームピンク>
ペロッパフ、バルジーナ、ブルンゲルなど

<チームみどり>
ジュカイン、ランクルス、色違いリングマなど

<チームテカテカ>
スターミー、ジバコイル、ブリジュラスなど

<チームいぬ>
パルスワン、ムーランド、イイネイヌなど

<チームトゲトゲ>
ドヒドイデ、バチンウニ、ギガイアスなど

<チームたべもの>
バイバニラ、マホイップ、バウッツェルなど

<チーム顔どこ?>
クチート、ミミッキュ、アメモースなど

世代を超えてバラバラに書き出してみました。
実現不能なものもあるのがつらい。


タイプ統一は剣盾の「しばり組手」で実現できるので、今せっせと準備中です!



【今後】対CPUエンドコンテンツをクリアする


ORAS、剣盾、ダイパリメイクでバトルタワー系を制覇したいと思っていて、そのために今さら色々やっている感じです。

サンムーンではバトルツリーというのかな?
難易度が高いと風の噂で聞いたような……


SVはそもそもクリアをためらっているので、
どんなコンテンツがあるのか不明です。



【今後】ランクマッチを一応体験する


シーズン切り替わりタイミングはなるべく避けて
ガチで潜っている人がいないであろうモンスターボール級であれば

上のようなコンセプトパーティーも許されるよね……????


というのも、ガチでやってる人に対してネタパで試しにやってみよう!
っていうのは失礼に値するんかな?と思ってしまい、二の足を踏んでしまうんですよね。


だからまずはバトルタワーを通じて疑似ランクマッチをすることから始めるつもりです。

いずれにしてもDS系のポケモンに一区切りがついてからとなるので、
ランクマが終わってしまっていたら叶わずです(剣盾を見るとかなり長いこと続いていたから、よっぽど参加できるとは思うけど)。


あ、配信ではやらないし、動画化もしないつもりです。
対人戦はヒートアップするといけないので。


なのでここでちょろっと書く程度になるかな。



ちなみにランクマを体験しようと思っている理由は

ランクマを体験したことがないからです(?)


以上、今後も色々やっていくのでよろしくお願いしまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?