8月4日振り返り

■反省
機関に従え。ヒントにしろ。

■地合い
日経大事なところで踏みとどまる
2000円程の下落。
今日の深夜にアメリカ雇用統計。この警戒感もある


■取引振り返り
・トレーダーズ
昨期好業績。美容を軸にインフルエンサーマーケティング請け負ってる会社。
日足ダブルボトム、週足もブレイクアウトする?
化粧品関連はアフコロで業績良し→ここも業績良い?
少しずつ買い増していきたい。
決算は8月14日


・大黒屋
57円で2/3売却。
やっぱり弱気チャート。
上げの勢いが弱くなると途端に弱くなるクセ?
自分の感覚に従って早めの判断がいいかも

・商船三井
チャート強すぎ、空売り買い戻し。
意地張った結果。フェリーの数字が良くが好材料らしい。
ちゃんと調べないで空売りした結果の負け。
機関は抜けてたからヒントにするべき。機関に従え。



■保有株振り返り
・エニカラ
リバ。
養成所で問題あったらしいけど下げ材料にならず?
まだまだ安値圏内

・大黒屋
あと1/3は決算直前の上げを期待して保有
決算は8/9(水)

・ギフティ
寄りからリバ。
地合いに左右されるクセあるかも。
決算8月14日(月)

■気になる銘柄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?