見出し画像

Helenium

元気ですか

きっと、もしかしたら、
人生で一番悩んでる時期かな

ずっと、できるだけ長く応援したいのに
つらくなっちゃて
みんなの方が辛いのはわかってるはずなのに 
私だけ逃げてごめんなさい


毎週木曜日
どんなことがあったのか
どんなことを感じてるのか
もしかしたら今テレビ以外ではそれだけがみんなと私をつなぐ唯一の手段かもしれない



私はみんなを好きになったこと、
一回も後悔してないです

でも、何かを発信したり、
盲目的に擁護したりはできない
それが私の今の気持ち

嫌いになったからとか、
信じてないからとかではないんだ


ただ、怖くて、
誰かを悪く言う勇気がないだけ

もちろん誰かを悪く言いたい
とは思ってない
みんなも望んでいないと思う


みんなのことを悪者のように扱ったり
腫れ物のように扱ったりする人たちも
ただ、自分自身を守りたいだけなんだと思う
立場もあるしね


その気持ちを理解できるから
ただ悪く言ったり
みんなのことだけを守ったりできない


ただの弱虫です
ごめんね


みんなの周りには
もっと強くて自分の意見を発信している
心強い人がたくさんいて

私はただ時が過ぎるのを待っているだけで


それでも好きって言ってもいいですか…
応援してるって言ってもいいですか?


嫌だなんてきっと優しいから言わないと思うけど


きっと強い人に守られたいし
応援されたいですよね




私ももっと強くなりたい


みんなが新しく生まれ変わる頃までに






どんな姿になっても





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?