見出し画像

#11 体調が戻ってこない

6月頭頃に体調を崩して熱が出た。

「まさか…」

周りで風邪のような症状が流行っていたりもしたので、コロナ再感染を疑って検査をしてきたが、結果は陰性。
ホッとした。

しかし、いつまで経っても症状が改善しない。

熱こそ収まったものの、咳は出るし、やっと止まったと思った鼻水はまた出始めるし、声は変わらずガラガラだし。

毎年、似たような症状になることはあるのだが、こんなに続いているのは初めてだ。

最近コロナに感染した話やら、僕と似たような症状になった人やらが周りでたくさんいるように感じる。

マスク生活の間に、元々体にあった抗体がなくなってしまって、以前はたいしたことなかったようなウイルスにやられちゃってるんじゃないかという話を見て、何だか納得してしまった。

「無菌状態に慣れすぎ みんなあちこち弱ってる」のだ。

実際そんな理由ではないのかもしれないけれど、余程粉塵の多いところでない限りは、マスクは付けないで過ごしていこうかなと思ったのだった。

風邪引いて咳出たりしてる時は、人にうつしちゃいけないからもちろん付けるけれど。

あと仕事も繁忙期だし、ライブも近いし、写真・映像関連の作業も溜まりまくってる。

こうして文章を書く分には支障ないけど、人に会えないから、先週も今週も予定を潰してしまった。

体調崩してる場合じゃない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?