見出し画像

やり込みメモ スプラトゥーン2 ⑩ 全マニューバー種塗り10万達成

ついに残り30種を切りました。
いつも通りメモです。

●機動性の塊

前衛ブキとしてのイメージが高いマニューバー種はスライドや照準の癖が強く、正直自分には使いこなせませんでした。しかしその独特な機動性故にデスを避ける事が容易なため、下手でも積極に前に出られるブキでした。

とはいえ射程は全体的に短めで、本当に戦うなら自分はイカニンジャ必須。

●一番塗れるのはデュカス

射程よし、サブスペよし、機動性よし。
弱体化を食らってもなお半端な射程のブキには圧倒的有利なため、積極的に前に出られるのも強いです。
アプデで色々ナーフされたのでインク効率が必須ですが、塗るだけなら他につけたいギアもないので窮屈になりません。

●一番塗れないのはケルビン

そもそものメインの塗りが弱いケルビン3種の中でも、シールド+スフィアで前に出てもデスし辛いデコや、炭酸ボム+アーマーで後衛に居ても塗りができてスペで即インク回復出来るベッチューと比べてサブスペが使いづらく塗りができないため、無印ケルビンが一番塗れないブキでした。
せめて固形ボムであってほしかった。

●最後に

ようやく終わりが見えてきました。
最近はたまにガチマを潜ったりしますが、こんな遊び方をしてるせいかメインで使う武器の射程がわからなくなったり、スライドできないのにしようとしてたりと、かなり弱くなっててショックでした。

練習するにしても塗り続けるにしても、3の発売日がしっかり決まってくれればもう少し計画立てやすいんだけどなぁ。

おわり(o・~・o)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?