見出し画像

やり込みメモ スプラトゥーン2 ⑧全チャージャー種塗り10万達成

チャージャーの塗りを終わらせたのでメモ。

●出来ることが多い有能ブキ

射線を向けるだけて敵は逃げ、射線を隠せば不意にキルをし、ZL連打でムラなく塗りもでき、敵に近づかなくとも塗りが出来る。
本当になにやっても有能なブキでした。

とはいえここで書きたいのは塗りの話。

射程があると言うだけで塗りやすさがすごいです。
一番は敵に近づかなくて良いという点。これは塗り稼ぎにおいて一番ストレスになりうる「デス」を回避できるということが素晴らしく、味方が全員落ちても安全な高台から身をさらすことなく塗り続けられるのはとても楽しかったです。
あとはメインが優秀なのでサブスぺに頼る必要が無いのも、他のブキと違ってストレスフリーなところかもしれません。

モズクとかは壁裏からも塗りができたりする。

●一番塗れるのはリッター4K

正直あまり他と大差ないですが、スペシャルが有能なのとメインの射程が強すぎるのでこれが一番だと思います。スコープはチャージキープ出来ないため機動性で劣り、フルチャージの視界の狭さのため近づく敵に気づけなかったりと、まあまあ不便でした。。

本当にこれくらいしか書くことないけど、とにかく射程が正義。

●一番塗れないのはソイカス

このブキはメインの射程の短さ、フルチャージまでに時間がかかること、スペシャルがジェットパックということでチャージャー種で一番塗りが弱かったです。
他のチャージャーが強すぎるだけだと思いますが、このブキのメインが優れてるところが

・フルチャージの塗り跡が太い
  →一発の塗りは強いがチャージに時間かかるのであまり意味ない
・チャージキープ時間が長い
・半チャージで確定キルを出せる

と他と比べて貧弱なので仕方ないような気もします。。

竹はどうなのかと思うかもしれませんが、サブスぺは優秀だしメインも射程はあるので全然塗れます。

●最後に

塗り10万を達成したブキがようやく半分を越えました。
現時点ではスプラ3が来年のいつ頃発売されるのかわかりませんが、それまでに終わらせられるよう、日々ナワバリで稼いでます。
発売日が分ければ目標もはっきりするのでモチベーションも上がるんだけどなぁ。

次はスピナーをやっていこうと思います。
おわり(o・~・o)。

まぐれで上手くいくと、次の試合に「さっきのまぐれだったのかよ」って思われそうで怖いからすぐ抜けちゃう。
ナワバリあるある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?