見出し画像

やり込み要素好きのスプラトゥーン2メモ② オールA帯!

前回から1ヶ月程度しか経ってませんが、一ヶ月でどのくらい数値の変化があるか見てみたかったのでメモしておきます。

前回のメモ↓

●ウデマエ

前回は諦めてましたが、どうしてもエリアAまでのせたくて黒ザップで頑張りました。
タイトル通り全部A帯まで乗せられました!嬉しすぎる!

向上心ないのでおそらくこれ以上ガチマは潜りません。落ちるの怖いから。( ´ω` )

ちなみに2000時間プレイしてやっと全部A帯なので、本当にセンスの欠片もないんですが、楽しくプレイできてるのでヨシ!🐱

●塗りポイント

相変わらずローラーでナワバリをこなして稼いでます。ローラー自体塗りが強くないので戦犯にならないように頑張ってますが、やっぱり厳しい。ステージによっては本当に無理なところ(モンガラ、オートロとか)もあるので、潜る時間厳選してやってます。辛い。
塗りポイントは3208183(+143367)
頑張れば月15万は行けそうだけど…。このペースだとカンストまで4年くらいかかりそうなんですが!助けて!ヽ( 'ω' )ノ

ただ、ローラーだけだとやはり負けが続いて飽きることもしばしばあるので、飽きたら別のブギをさわるようにしてます。
これにも目標があって、塗りポイント10万でブキを愛するものの証(赤)がつくため、すべてのブキでこれを達成できるように平行して進めてます。

ブキ総数139!がんばります!
ちなみに今証ついてるブキは14 /139
まじ?

あとはイカ全体の塗りポイントはこんな感じ。
9462722(+202038)

●クマサンポイントカード

目標は相変わらずバイト5000回です。とりあえず場数を踏んで上手くなりたい。
それぞれ前回との比較を見てみると、
・バイト回数 4440(+368)
・集めた金イクラ48743(+6291)
・集めたイクラ1931113(+162810)
・助けた回数8415(+608)
・るいけいポイント676911(+87492)

加算された数値見るの楽しい…!
一ヶ月で370回くらいバイトしてるの驚き。

ちなみにこの前初めてカンストしました!ヽ( 'ω' )ノ

●ギアのかけら

エリアで頑張ったときにメイン性能をいくつか使ったので減ってる…。

●ヒーローモード

前回はエリア3の11まで埋めてましたが、エリア4まで埋め終わりました!
誰にも干渉されずに黙々と作業できるので楽しいです。

●その他

・フード、ドリンクチケット
前回のスクショ残してなくて比べられない。悲しみ。


・ランク
★1 - 95
前回91だったので+4。以外と上がるんだな。

●さいごに

こうやって数値が増えてくのを見るのが好きなので、飽きずにコツコツやってます。
あとはローラーの塗れなさに絶望しかけてるので、ダウンロード版買ってプラベでもちょくちょく塗りポイント上げていこうか迷い中。。DL版安くなったら即決するからセールしてくれ。。

色々書きましたが何かひとつでも僕と同じ目的でスプラ2やってる人いたら嬉しいです。

おわり(o・~・o)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?