見出し画像

やり込みメモ スプラトゥーン2 ⑪ 全シューター種塗り10万達成

今回のシューター種でついに全ブキに証をつけることができました。

●癖の少なさは塗りやすさ

当然ながらどのブキよりもシンプルな操作で塗りが強いです。言うことなし。
マジで書くことがない。ZRを押しっぱなしにするだけ。

●一番塗れるのは銀モデラー?

正直この企画始める前から塗りが10万ポイントに達していたブキもあることからこれが確実に一番とは言えませんが、一試合の塗りが1500を超えるブキはこれだけでした。
とにかくメインの雑な塗りの強さと、届かないところへのキュウバン、そして何より圧倒的塗り性能を誇るカーリングボムピッチャーが160ポイントで貯まることから、サブスペを含めた塗り性能の強さが特出していました。

●一番濡れないのはL3ベッチュー

シューターの中でも癖のあるメインとシールドハンコなので塗りができないサブスペがきつかったです。
とはいえ他のブキ種と比べたら機動力もあるしメイン効率も悪くないので、あえて選ぶならという感じ。

●おわりに

これで全種類の塗りが10万を達成しました。
総括的なものは別の記事でまとめますが、かなり長い企画だったので正直目標の設定を失敗したと思ってます。

とはいえ達成感や色々なブキを触れた事は楽しかったのでここまで遊び続けられたのだと思います。
良ければ後から上がる記事も目を通してくれると嬉しいです。

おわり(o・~・o)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?