2022年振り返り記事!!!

こんばんは、ゲム蔵です。
今日は今年1年の振り返り記事です。
今年もいろいろあったね…

今年は、あまり攻略記事書けなかったですね。
スプラトゥーン3の発売が近づいてきて2のモチベが下がったのと、仕事がめちゃめちゃ忙しかったからです。

記事の内容も、スプラトゥーンに特化した記事が少なくて、汎用的なゲーム上達に対する考え方とかの記事になってしまいました。
実は下書きで止まっているスプラトゥーン上達のための記事が何個もあるんで、来年は仕上げて出していきたいかな…。

今年はスプラトゥーン3が発売されました。新しいブキ、マップがこれからどんどん増えて、ますます面白くなっていくと思います。スプラトゥーン甲子園などの大会も開催予定ですし、とても楽しみですね。

最近、いろんなスプラトゥーン3に対する不満を目にします。
自分なりにいろいろ考えて記事にしたいなぁと思ったのですが、以前書いたランクマッチに関する記事でだいたい言いたいこと言ってました。

まぁ声を上げていかないと運営さんには届かないので、不満があったらどんどん声を上げていくべきだとは思います。
ただ文句を言ったり相手を貶すようなのは言動は別物なので、そういうのは止めましょう。見てて気持ちのいいものではないので。

スプラトゥーン2のほうが良かったという意見も結構みるんですが、4年かけてアップデートを繰り返してきた2と、まだ始まったばかりの3を比較してもあまり意味はないと思います。

むしろこの成長中の今しか味わえないバランスが整っていない今を楽しむほうがいいと個人的には思っています。後からあの時はひどかったねwwって笑えるようになるといいですね。

やべ、もうすぐ年が明ける…今慌ててこの記事を書いているんですが、あんまり書くことなくて、最近あった不満をぶちまける記事になってしまってる気がしますw
まぁ細かいことは気にするなw

とにもかくにも、今年もお疲れ様でした!!来年もみんなで成長していくスプラトゥーン3を楽しみましょうね!!

それでは残り少ないですが、よいお年を~~~~
来年はもっと頑張って上を目指すぞ~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?