【スプラトゥーン3】新シーズン開幕!ナンプラー砂漠がヤバい!

こんばんは、ゲム蔵です。

今日から新シーズン開幕!新ブキ楽しんでますか?私はナンプラー砂漠でボッコボコにされてすでに顔真っ赤です。テイオウイカうっぜー!!

新マップのナンプラー砂漠ですが、全体的に建物が低いので射線の通りが良くてリッターが猛威を振るっています。
そのうえ、マップが全体的に狭くて逃げ場が少ないせいでローラーの射程に入ってしまいやすいです。

結果何が起きるかというと、飛び出せばリッターの餌食、物陰に隠れればローラーの餌食と、短射程シューターにとってかなり戦いにくいステージとなっています。
ただ、マップが狭いおかげで長射程の足元に潜り込みやすいという利点もあるので、絶対に不利というわけではないんですが…今後の研究が必要ですね。

次、テイオウイカ。
先にTwitterで見てたのですが、これどうしたらいいんですかね。止められない。
ガチヤグラにおいて、相手にテイオウイカがなかったら勝てたのにって試合が何回も…かなりヘイト高いです。
ナワバリでもあと一発当てれば!という所でテイオウになって逆にやられる事も多数…無敵になるのずるいじゃん。
一方で、まだプレイヤーの習熟が足りないためか、うまく突撃の隙をぬってかわすことができたので、今はまだ何とかやりようがありそうです。今後が怖い…

デコイチラシもちょうどいい感じですね。硬すぎず、柔らかすぎず。爆発までの間に全部のデコイは壊せない。あとジャンプ表示も絶妙に邪魔。これは研究次第ですけどいいスペシャルだと思います。

新ブキ、新スペシャル、新マップ…これからが楽しみです。

ちなみに、個人的な目標として、春シーズンはXP2300↑を目指して頑張ることを目標にしています。
前シーズンでは2100を超えたあたりでついていけない…って感じになってしまっていたので、今回はそれを超えてもう一歩上のランクの人と渡り合えるようになりたいです。

ということで…新シーズンも頑張っていきましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?