【プリコネR】キャラストーリー・コッコロ1話

今回はコッコロのキャラストーリー1話です!
話のおおまかな流れは以下の通り

第1話「ちっちゃな新米ガイド役」

・ランドソルにやってきたコッコロと主人公
・記憶を失った主人公はお金の概念が分からずお金を食べようとする
・おそらくお腹が空いているのでは?と察したコッコロは2人で食事の材料を買いにお店へ
・お店で奥さんと呼ばれたコッコロはお世辞である事を理解しつつ、あまりの嬉しさに余計に食材を購入してしまうのであった

コッコロたんの献身ぶり…ヤバいですね…。
話はおそらく、序章で魔物の包囲網を抜けてランドソルにやってきた後の話、他の同行者は既にいない事から別れた後(キャルは…病院的な場所に置いてきたのかな?)の様です。

ランドソルはかなり大きな街の様で、興味深々のコッコロ。この後通行人にぶつかってしまいます。

主人公のセリフ。記憶喪失とは言え、普通に会話出来る程度の記憶は残っているっぽい。

おんぶしてやろうを選択した所、お断りしつつも嬉しそうなコッコロ。

ともあれ。
この後宿泊予定のホテルに向かう前に買い物に行く様です。

既に残金は心許ない様子…。とはいえ主人公甘やかしすぎでは?

ほほう?どうやらお金の概念についての記憶はないらしい。

問題のシーン。説明中に差し出されたお金を食べようとする主人公。

ペッしなさいとか、完全に赤ちゃん扱いの主人公…

それな

薬草を口で噛み砕き脱脂綿に染み込ませ、口元を消毒するコッコロ。まてまてwいくら不衛生とはいえ、そこまでせんでもww

行動から察するお母さんコッコロ。残金を考えて食材を買いに行くことに。

うーん、過保護過ぎて既に怖いぞ?

魚屋さんの掛け声に反応するコッコロ。奥さんではないと否定しつつ、嬉しくなるコッコロ(フラグ)

こっちも安いよ!旦那が喜ぶよ!と言われるがままに魚を買いまくるコッコロ。コッコロ!お財布!お財布事情は!?

そうだよな、食べきれないよな…お金の概念忘れてるもんな…主人公…。

そうだコッコロ!君は騙されてる!!だからその両手に持った大量の魚を戻してくるんだっ!!

コッコロー!!!

まとめ
主人公は日常会話はできるし、相手を気遣う心もある。
主人公はお金の事を忘れてしまっている。
コッコロの主さま好き好きオーラが強すぎて過保護。

結論、大丈夫か?この二人??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?