見出し画像

4つの聖戦 FOUR BRIDGES OF Guild Wars

10月も終わりに向かい、11月に差し掛かろうとしています。
初めまして、GAMEYAAANのラビリンスです。

朝夕の寒さも本格的になってきました。
もうすぐで紅葉の季節が始まります。
風邪をひかないように気を付けていきましょう。

ゲームの紹介を始めます。

1.タイトル

タイトルは「4つの聖戦 FOUR BRIDGES OF Guild Wars」です。
略称は、ブリッジです。

画像1

2.説明

4つの聖地を奪還するため、
1人の戦士が立ち上がった。
立ちはだかる師匠を超えていけるのか、

戦いが
ここから始まる。
――これは物語の序盤に過ぎない。

画像2

3.システム

本作は、バトルシミュレーションゲームです。
ターン制バトルで、コマンドを選択して戦います。

プレイヤーは、ナイトを操作して相手を倒します。
相手のHPを0にしたら勝ちです。
自分のHPが0になったら負けです。

操作方法は、
キーボードを使用
十字キー、Enter、A,X,S,Pボタンを使います。

十字キー:上下左右
Enter:決定
A:攻撃
X:移動
S:技術
P:ポーズ
です。

画像3

4.ポイント

攻撃やスキルの時に、スピードを出し、素早い動きが楽しめます。
カメラの動きで臨場感を出せていると思います。
また、背景のリアル感を出しました。柵や地面、壁など質感に注目していただきたいです。
さらに、ボタンやゲージなどのUIに力を入れました。

画像4

5.これから

今作は物語の序盤です。
ゲーム実況歓迎です。

フリーゲーム夢現にて、配信中です。

GAMEYAAANのゲームも配信しています。

画像5




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?