見出し画像

捕らわれのねこちゃんを助けよ

7月になり暑さも増してきました。
夏と言えば、スイカや花火や海などが思い浮かびますね。
夏だからこそ涼しくなるような寒いゲームを紹介します。

1.雪だるまが闊歩する世界

舞台は雪山、とあるログハウス周辺で、わるい雪だるま達に捕らわれた相棒のねこちゃんを助け出すゲームです。

画像1


2.自然界の突然変異

雪だるまは、以前はごく平凡な雪だるまでした。
大地の生命線の異常により、自然界のバランスは崩れてしまい、わるい雪だるまに変わってしまったのです。
大地の力、「エネ」を使い、魔法のように攻撃をしてきます。

画像2

3.聖装銃弾

プレイヤーが使用する武器、'銃'には、「エネ」の力が込められた銃弾が装填されいます。
ただの鉄製の銃では、わるい雪だるまに傷一つ付けることができません。
「エネ」の力で守られている彼らに対抗できるのは、「エネ」の力のみなのです。

画像3

4.捕らえられた相棒

「エネ」の暴走により、姿が変わってしまった猫、エリザ。彼女は主人公の相棒であり、将来を約束した仲です。
主人公は、エリザの体を元の人間に戻すため、わるい雪だるまから彼女を救い出し、かの地に向かおうとしています。
かの地に向かうには、まず彼女を助けなければいけません。

さあ、捕らわれた相棒を救出しよう!

画像4
5.攻略ポイント

雪のフィールドには、一軒のコテージがあります。その中のどこかに、エリザが逃げ込みました。
エリザは、元々奇麗好きな性格ですので、隠れている所は、彼女が毎日使用するところです。
フィールドにある温泉には、エネの力が溢れており、お湯に浸かると体力が回復します。
が、雪だるまたちもエネを供給したいので、どんどん集まってくるかもしれません。
エリザを見つけた後は、ヘリが来るまでの時間があります。うまく逃げたり、雪だるまを撃って、時間が経つまで待ちましょう。
ヘリコプターは、フィールドのどこかに到着するので、見つけて、乗り込めば、脱出できます。

画像4


追伸

フリーゲーム夢現にて、レビューしていただきました。ありがとうございます。レビューのご期待に添えるように、おもしろいゲームを作っていけるようにしていきます!

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?