見出し画像

シャドウバースってどんなゲーム?スゴイところを3つ紹介

こんにちは!ゲムトレライターの国米です!本日紹介するゲームは、“Shadowverse (シャドウバース)。株式会社サイゲームスが手がけており、美しいイラストや派手なエフェクト、多数の人気声優が出演しているデジタルカードゲームです。

ルールは簡単、プレイヤーは8人のリーダーから一人を選び、フォロワー・スペル・アミュレットの三種類のカードをプレイ。相手の体力をゼロにすれば勝ちです。次は、シャドバのスゴいところを三つ解説したいと思います。

シャドバのスゴいところ
1:出演声優の多さ
シャドバには、半端じゃない数の声優が出演しています。声が入っているのはメインキャラクターだけではありません。最高レアのレジェンドカードから、最低レアのブロンズカードまで、一枚一枚に担当声優が声を入れているのです。この記事を読んでいるあなたも、お気に入りのカードがきっと見つかるはずです。(怪物や機械など、人の言葉を話さないカードは一部例外あり。声優の代わりに、怪物の鳴き声や機械の作動音などが入っています。)

2:賞金が高額
シャドバは「RAGE(レイジ)」と呼ばれる大会が、年に4回開催されています。RAGEの入賞者には、高額の賞金が用意されており、準優勝は100万円、優勝ともなれば、400万円の賞金を受け取ることができます。しかしこの程度はまだ序の口、優勝者と準優勝者には、世界大会への切符が用意されているのです。そして世界大会の優勝者には、なんと億超えもの莫大な賞金が用意されています。当然そう簡単に優勝することはできません。しかし、腕さえ磨けば誰にでもチャンスはあります。もちろん、この記事を読んでいるあなたにも。

3:無課金・微課金でも大丈夫
シャドバは無課金でも問題なく遊ぶことができます。もちろん課金した方が自由にデッキを組むことができますし、その分会社が儲かって、ゲームの寿命は延びるでしょう。しかし不要なカードを分解し、好きなデッキに集中してリソースを使えば大丈夫。無課金でもトップクラスの強いデッキを組むことができます。いかがでしたでしょうか?以上がシャドバのスゴいところの解説となります。

キャンペーン情報
現在シャドバでは、「シャドウバースチャンピオンズバトル」とのコラボキャンペーンが開催されています。カードパックチケットや、イラスト違いのカードが入手できます。
https://dmm.shadowverse.jp/news?announce_id=1651

まとめ
シャドバはトップクラスの人気と知名度を誇るカードゲームです。ゲームをきっかけに、あまり話したことのないクラスメイトや、遠く離れた地域の人とも友達になれるかもしれません。もしもシャドバが好きになれなくても、基本無料のゲームなため、他のゲームを探すという選択もあります。この記事を読んでいるあなたも、これを機にシャドバを始めてみてはいかがでしょうか。

https://shadowverse.jp/

日本初、ゲームのオンライン家庭教師『ゲムトレ』

ゲムトレ最新OGP

『ゲムトレ』は、オンラインでビデオ通話をつなぎ、ご希望に合わせたゲームをトレーナーから教わることのできる、ゲームのオンライン家庭教師サービスです。


体験会の希望はゲムトレの公式LINE@(@gametrainer)を友達登録して
いただき、教えてほしいゲームタイトルと体験会希望の旨をご連絡ください。
(PC、スマホゲーム、家庭用ゲームやカードゲームなども対応できます)
※申し込み前のお問い合わせもこちらにお願いします。
※LINEがうまく表示されない場合は、ID @gametrainer で検索ください!

https://line.me/R/ti/p/%40248yddbs

TwitterやInstagramでもゲームに関する情報発信を行っています!

*Twitter:@gametrainer.jp
*Instagram:@gametrainer_jp

本記事は株式会社クラウドワークス様とゲムトレ代表の小幡和輝による共同プログラムの卒業生が執筆しています。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはゲーム文化の発展のため有効活用させていただきます。