スクリーンショット_2020-02-16_13

第4回スマツク!参戦レポート!チームゲムトレの結果は、、、


こんにちは!ゲムトレ広報です。

今回の記事は後編になります!

企業対抗スマブラ大会「スマツク!」に参加してきたゲムトレ、果たしてどんな結果になったのか?

(スマツク!についてはコチラ)

飯田橋にあるThink Labさんで行われました!

スクリーンショット 2020-02-16 11.30.20


今回は参加したチームは全64チーム。

8チームで1プールに別れた予選リーグを勝ち残った上位32チームが決勝リーグに進みます。決勝リーグに進んだ32チームでは負けたら終わりのトーナメント。

1チームにつき3人の選手が出場し、予選は勝ち点制、決勝は2本先取で勝利となります!

会場の雰囲気はこんな感じ!スタート前から選手たちは最終調整に抜かりがありません!

スクリーンショット 2020-02-16 11.28.04

スクリーンショット 2020-02-16 11.27.55


チームゲムトレの紹介


スクリーンショット 2020-02-16 11.08.49

ネスは炎や雷などを扱う超能力を用いた遠距離攻撃や、バットやヨーヨーによる近距離攻撃で戦います!

スクリーンショット 2020-02-16 11.13.36

機動力が持ち味のウルフは遠距離攻撃で相手を牽制しつつ、一気に近づいて鋭い爪でダメージを重ねます!

スクリーンショット 2020-02-16 11.16.19

クラウドは『ファイナルファンタジーⅦ』の主人公!ゲージが溜まった大剣から繰り出される斬撃は強烈な一撃!

スクリーンショット 2020-02-16 11.19.24

スマブラ随一の重量級ファイター!キングクルールはキャノンや王冠を投げたりする遠距離や強烈な近距離でのパンチが魅力!

チームゲムトレでは、コチラの4ファイターの中から1試合につき3ファイターを選出して戦いました!


開会式

画像8

開会式から会場には熱気が立ち込めていました。総勢200名ほどのスマブラプレイヤーたちが一堂に会し、開戦の時を待ちます。

予選リーグ

予選プールEにエントリー。7チームと3戦づつ、全部で21試合を行いました。

画像9

真剣な眼差しでチームメイトの試合を見守ります。

画像10

画像11

対戦相手の研究にも熱が入っていました。

最初はとても緊張感があった選手たちですが、試合を重ねるごとに実力を発揮し、このプールE予選をゲムトレは1位で通過!ベスト32です!

決勝トーナメント

画像12

ここでもチームゲムトレはベスト32、ベスト16と、ネスとウルフの活躍によりベスト8進出を決めました!

スクリーンショット 2020-02-16 12.51.03

ベスト8からは、開会式も行なった広い会場で、大スクリーンに映し出されての試合となりました!

画像13


SmashlogTVさんからYoutubeでの配信も行われ、3000人を超える人たちがリアルタイムで戦況を見つめていました。

スクリーンショット 2020-02-16 11.58.01

代表の小幡も出場!しかし、大将戦までもつれ込む展開を見せるも、初代王者のゲームエイトさんに1勝2敗で惜しくも敗退となりました…企業対抗とは思えないほど、どのチームもレベルが高く、手に汗握る熱戦が続きました!

まとめ

その後続いた決勝では、敗退してしまったチームも含め、全員でスマブラにのめり込み、撃墜時での歓声は「スポーツそのもの」だと感じました。

筆者もこのようなゲームの大会に参加するのは初めての経験でしたし、スマブラを普段プレイするわけでも無いのにも関わらず、思わず声が出てしまうほど、夢中になってしまいました。興行としてのゲームを肌で感じ、ゲームの可能性を再確認することができました。

スマツク!を企画いただいた運営のみなさん、ありがとうございました!


ーーー

日本初、ゲームのオンライン家庭教師『ゲムトレ』

『ゲムトレ』は、オンラインでビデオ通話をつなぎ、ご希望に合わせたゲームをトレーナーから教わることのできる、ゲームのオンライン家庭教師サービスです。

\\ただいま入会金無料キャンペーン中! 10000円 → 0円//
1時間2000円の体験会を実施の際に、継続決定いただくと体験会の費用が無料になります!
体験会の希望はゲムトレの公式LINE@(@gametrainer)を友達登録していただき、教えてほしいゲームタイトルと体験会希望の旨をご連絡ください。
(PC、スマホゲーム、家庭用ゲームやカードゲームなども対応できます)
※申し込み前のお問い合わせもこちらにお願いします。
※以下の URLをクリックしてもLINEがうまく表示されない場合は ID @gametrainer で検索ください!


Instagram・Twitterもやっています!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはゲーム文化の発展のため有効活用させていただきます。

ぜひ今後もゲムトレをよろしくお願いします!
2
日本初、ゲームのオンライン家庭教師『ゲムトレ』。 囲碁や将棋が習い事になるなら、ゲームも同じように習う文化ができてもいい。ゲームを教える「ゲームトレーナー」という新しい職業を作っていきたい。そんな想いで作られた会社です。 https://gametrainer.jp/

こちらでもピックアップされています

イベントレポート
イベントレポート
  • 3本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。