見出し画像

疲れた心を癒すアプリゲーム5選

ゲムトレライターのあいです。
ストレス社会といわれている世の中。癒しを求める人も多くなってきていると感じています。 今回は、場所を選ばず癒しを体験できるゲームアプリを5つ紹介します。


■子ども心を思い出し懐かしい気持ちになる「あの頃の夏休み」

画像2


お母さんと都会に住んでいる少年が、夏休みにお父さんの実家がある田舎の島に行きます。そこでさまざまな人と関わりながら、体験をしていく放置系ノベルアドベンチャーゲームです。
少年にアイテムを準備すると、少年のタイミングで約15分~45分ぐらい出かけていきます。持たせるアイテムによって、出逢う人や行く場所が変わり帰ってくると、出かけた場所で体験したことを教えてくれます。
どこか懐かしさを感じるこのゲーム。純粋な子ども心を思い出し、夏休みを再体験してみるのもよいですね。

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%81%82%E3%81%AE%E9%A0%83%E3%81%AE%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF/id1435123839

■飲みに行った気分が味わえる「深夜のハムBar」

画像3

ハムスターのバーに通うシュミレーションゲームです。
ハムスターの常連さんと会話をして仲良くなったり、取引先に差し入れをしたりできます。他に、さまざまな種類のカクテルを楽しむこともできます。さらに、カクテルが出来あがるまでの時間、ハムスターが人生相談にのってくれます。選択式の悩み相談ですが、可愛いハムスターに聞いてもらうだけで癒されそうですね。

https://www.serori.co.jp/hambar/


■コインおとしゲームのひよこ版「ひよこまみれ」

画像4


ゲームセンターにある、コイン落としゲームのひよこバージョンです。
ストックしているひよこを飛ばして、台の上にのっているひよこを押し出します。ひよこが手前にある巣に入ると、仲間のひよこを呼んできて台の上にひよこが増えていきます。
可愛いモフモフしたひよこが、画面いっぱいになったときは何ともいえない幸せな気持ちになります。

https://parkgraphics.jp/hiyokomamireweb/


■旅行気分でリフレッシュ「桃太郎電鉄JAPAN」

画像5


さいころをふって、日本全国にある物件を買い占めながら、目的地の駅を目指すボードゲームです。最初に目的地に着くと大量の資金が入ります。資金を増やして日本全国にある物件を買っていきます。物件を所有していると、物件に応じた収益が入り最終的に、1番資産を持っている人が勝ちになります。
日本全国の名所をまわるので、手軽に旅行気分を味わうことができリフレッシュになりますね。
無料版で、1年のプレイまで楽しめます。有料版は、最大20年のプレイが可能となります。

https://www.konami.com/games/jp/ja/products/momotetsu_japanplus/


■猫に癒されたい人におすすめ「リアル猫ゲーム アニバディ」

画像6


ペットショップで、お気に入りの猫を選び、一緒に生活していく育成シュミレーションゲームです。
ゲームのストーリーはなく、自分のペースで猫との時間を楽しめます。 本物そっくりの猫に、ご飯や水をあげたり、トイレ掃除をしたり、一緒に遊んだりなど実際に本物の猫と接するようにお世話します、 猫の仕草もリアルで、本当に猫を飼っているような体験ができます。ゆっくり猫とふれあい癒されたい人におすすめです。


どのような癒しを求めるか人によってそれぞれ違います。ゲームは手軽に非日常が楽しめるので、自分に合うゲームをみつけて上手にストレス発散していきたいですね。

https://gameappch.com/app/?app=08052

日本初、ゲームのオンライン家庭教師『ゲムトレ』

ゲムトレ最新OGP

『ゲムトレ』は、オンラインでビデオ通話をつなぎ、ご希望に合わせたゲームをトレーナーから教わることのできる、ゲームのオンライン家庭教師サービスです。


体験会の希望はゲムトレの公式LINE@(@gametrainer)を友達登録して
いただき、教えてほしいゲームタイトルと体験会希望の旨をご連絡ください。
(PC、スマホゲーム、家庭用ゲームやカードゲームなども対応できます)
※申し込み前のお問い合わせもこちらにお願いします。
※LINEがうまく表示されない場合は、ID @gametrainer で検索ください!

https://line.me/R/ti/p/%40248yddbs

TwitterやInstagramでもゲームに関する情報発信を行っています!

*Twitter:@gametrainer.jp
*Instagram:@gametrainer_jp


本記事は株式会社クラウドワークス様とゲムトレ代表の小幡和輝による共同プログラムの卒業生が執筆しています。



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはゲーム文化の発展のため有効活用させていただきます。