見出し画像

魔女の旅々を見てみて。(これから見る人へ)

アニメ好きの皆さん、魔女の旅々というアニメご存知でしょうか?かなり話題になっていたアニメですので見たことある方も多いと思います。僕は話題になってから見た勢です。今回僕は、このアニメを見ようか迷っている方へ、軽く説明しようと思っています。※多少のネタバレを含みます。

作品の世界観

「魔女」という役職が一番上にあり、(つまり偉い)魔女になればいろいろな待遇を各国で受けることができる。魔女になるためには、困難な段階を踏み、魔女に弟子入りして魔女と認められなければいけない。

超ざっくりなあらすじ

主人公(イレイナ)は小さい頃から本が好きで、その影響で旅をしたいと考えるようになる。そのためには魔女にならないといけないと母親に教えられて、魔女になったイレイナの旅物語。

これから見る人へ

この作品はとても面白い作品ですが、ところどころ刺激的な描写があったりと、全員におすすめできるアニメではないです。しかし、他のアニメとは違った世界観だったり、冒険をしていく上で成長していく主人公の姿だったりが重なって、深く吸い込まれていくアニメです。ぜひ見て感想を聞かせてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?