見出し画像

『幻の召喚神エクゾディア』デッキ紹介第三弾:特殊勝利型(千年の眠りから覚めし原人 1枚初動)【遊戯王】

※この先の有料部分へはかなり物好きな方のみ 進むことをおすすめします。※

みやびです。
最近、「幻の召喚神エクゾディア 特殊勝利」とGoogle検索した際に自分のnoteの第一弾が上位に表示されるようになったのが嬉しかったです。

少し前には大会環境で千年モンスターが出張形式で活躍してるなんて情報が回ってきまして活躍が嬉しくもありつつ、規制に若干怯えております。

今回題目に1枚初動とありますが、千年の眠りから覚めし原人スタートであれば千年モンスター達だけで聖騎士の追想イゾルデが出せます。
イゾルデが出てしまえば、そこからエクゾディアの特殊勝利のルートは既に幾つも確立されてます。

ですが、同じイゾルデからでも既出のルートよりこのnoteのルートの方がメイン・EXデッキともに必要枚数を抑えることができます。……できてるといいな。(願望)

遊戯王OCGカードデータベース


この記事の作成開始時点(2024/05/24)で自分が探した限りでは同じルートはありませんでしたが、まず間違いなく先駆者がいると考えています。
今までは1ターンで完結する展開でしたが、今回は相手ドローフェイズまでの展開となる『ほぼ』1ターンでの特殊勝利ルートとなります。
また、第一弾もしくは第二弾を既にご購入頂いてる方はそちらと通ずるところも多々あるかと思うので、
それらの点をご了承頂ける方のみ有料エリアをご覧ください。

※これまでの記事をご購入してくださった方はいくつか内容が重なるところもありますので、その点ご理解頂いてから有料エリアをご覧ください。

⚠最終警告⚠
ここから先は有料になります。
物好きな方のみお進みください。

ここから先は

3,576字 / 7画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?