見出し画像

【SFV】忍ism所属ひぐち選手がチーム卒業しSS熊本へ移籍

プロeスポーツチーム・忍ism Gaming所属のひぐち選手が、5月15日にチームを卒業し、Saishunkan Sol 熊本への移籍を発表しました。
(出展:シノビチャンネル ももチョコ

ひぐち選手は、2016年に忍ismの若手選手育成企画で第1期生としてチームに加入。2018年から同チーム所属のプロ選手として活動しています。
現役大学生ながら、CAPCOM Pro Tour 2021 日本大会2(スト5CE)で優勝するなど 日本トップクラスの実力を持つガイル使いに成長し、忍ismでもエースと呼べる存在でした。

忍ismでは、オーナー兼選手のももち選手の元、ひぐち選手もチームカラーにキャラクターがフィットしていると思っていたので、非常に驚いたニュースでした。

今後は、Saishunkan Sol 熊本に所属し、リーダーのネモ選手の元で更に実力を伸ばすことが期待されます。

Saishunkan Sol 熊本は企業オーナー制となったストリートファイターリーグ: Pro-JP 2021シーズンからリーグに参加し、7位に終わっていました。

チーム移籍に伴い、個人配信サイトもMildomからTwitchへ変更されるとの事です。

Game*Sparkによるインタビュー


いつもお読みくださり有難うございます!サポートいただければ励みになります!