見出し画像

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャンアニメ開始!グェスの怪演に敬意を表するッ!

2022年最初の投稿です。

ジョジョの奇妙な冒険(第6部) ストーンオーシャンのアニメがネットフリックスで一挙12話配信、Abemaと地上波でも遅れてようやく配信開始になりました。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャンアニメの敵役グェス必見!

まず素晴らしいのが主人公の徐倫(ジョリーン)役のファイルーズあいさん。
演技が素晴らしいのは勿論ですが、ジョジョ愛がここまで凄い声優さんとは思わず、ジョジョファンとしては嬉しかったです。
ジョジョ知識も深く、インタで(恐らく台本なしでも)圧倒的な知識を披露するファイルーズさん。
長年ジョジョを読んでいる自分よりも読み込んで知識があると思います。

ファイルーズさんはイラストも上手く、グェスのイラストを投稿。
ジョジョ6部アニメにとっては、一人の声優を超えたシンボル的な存在になっていると思います。

アニメ2話では、徐倫の最初の敵グェスが登場。
グェスは序盤に登場するものの、登場人物のスタンド使いや囚人たちの中でも、屈指の変わり者。
どんなキャラなのかは、是非アニメで見て欲しいです。

このグェスの出来が、6部を左右するといっても過言ではないと思っていましたが、2話の内容が滅茶苦茶出来が良く、圧倒的。
2話だけで10回くらいリピートで見ました。
実際、地上波・Abemaの配信日にトレンドワードでも「グェス」が上位にくるほどネットで話題になっていました。

グェス役の声優の種市桃子さんの演技、怪演が凄く、グェスの狂人ぶりが100%表現されていました。
2話は完全にグェスが主人公といってもいい内容です。

WEBラジオ「オラオラジオS」種市桃子さん登場回

ジョジョ6部ストーンオーシャンは、原作は難解な構図や読み解くのが大変な分かり難い戦闘シーンの連続で、決して万人にお奨めするシリーズではありませんが、アニメは原作の細かい書き込みを大胆にカットしつつも、分かり易さに徹して作られているので、ジョジョをこれまで見ていなかった人にも、6部アニメは非常に見やすくお奨め出来ます。

反面、原作が第一という人には、アニメはカットや改変が多く、違和感があるという人もいるかもしれません。

自分はアニメも1部から5部に加えてOVA含めて全て見ていますが、今までの所、6部が最も出来がいいと思います。
6部だけでも見ることをお奨めしたいです。

いつもお読みくださり有難うございます!サポートいただければ励みになります!