見出し画像

ガメラリバースまでの日々。

※このnoteはいえがも禁酒人のTwitterをまとめたものです。
無断転載使用禁止でお願いします。

2022年11月17日
ボジョレーヌーボー解禁日、その日は朝からTwitterに
『ボジョレーヌーボーの空き瓶に喜ぶレギオン』
というイラストをアップするような平凡な日でした。

レギオン ケイソシカ タベナイ。

同日午前10時、突然
ガメラ新作の情報がNetflixからもたらされたのです。

動揺を隠せない

【小さき勇者】から17年、ついにガメラの新作が!
早くも「対戦怪獣は誰か?」と沸き立つSNS。

新作ガメラ、腹模様が独特。

昭和、平成ガメラから再登場の怪獣はいるのか?
それとも新しいガメラ怪獣の登場か?
twitter騒然。

いっそまぜちまえよ…

11月も終わる頃チラホラと「特撮ではなくアニメではないか?」
という声が聞こえ始めました。

期待と不安が入り混じる。

ところでNetflixってどんな作品作ってるんだろ?

そんな妄想をするうち

2022年は暮れていきました。

情報不足。

2023年が明け、今年はガメライヤーだと騒ぐも公式はあまり動かず。

あけましておめでとう

新作発表から2ヶ月もたつと情報のなさに焦りが見えてきました。

みんな腹をすかせている。

2023年1月30日、ついに1体目の敵怪獣がギャオスと判明。
同時に敵怪獣は5体登場と発表されます。

この頃はギャオス以外全員出番なしかと思ってた。

その後3月23日まで2体目の敵怪獣お披露目なし。

じれることじれること。

3月23日、2体目敵怪獣がジャイガーと発表。
色めき立つ昭和怪獣ファンたち。
同じ頃、主題歌がWANIMAに決定。

WANIMAさんガメラマーチ全ガメラ怪獣分作ってください。

色々なことが一気に発表され、夢じゃなかったんだ…となりました。
が、また1ヶ月以上公式からなんの情報もなし。

今年いっぱいは焦らされながら待つのかな…と思う。

5月7日に3体目の敵怪獣がジグラと発表
これで、空のギャオス、陸のジャイガー、海のジグラが出揃い
「後2体は新怪獣では?」と囁かれ始めます。

正直、この3体は出番ないと予想してた。

6月27日には4体目の敵怪獣ギロンが発表され、
「あ、もしかして昭和ガメラ敵怪獣、1体だけハブられる流れか?」

世界は残酷。

ついでにここまで配信日の発表なし。

同じネトフリ怪獣アニメのコングはさっさと配信日が発表されたのに…。

そして7月24日ついにラストの敵怪獣が発表されます。
それはバイラスでした。

1体だけハブられてしまったバルゴン。

まさか6体の昭和敵怪獣から5体選ばれるとは…
まさか1体だけハブられるとは…。

人の心とかないんか…

いやネトフリ様には本当感謝してますよ…

そんなこんなで去年の11月から焦らされまくったガメラ新作
『GAMERA -Rebirth-(ガメラ リバース)』
2023年9月7日、Netflixにて世界配。
ひじょーに楽しみにしております。

長かったよ…。

8月21日・いえがも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?