野良エンドレスに参加してみた

最近ハマりぎみのダイマックスアドベンチャー・エンドレスモード。今回野良に初参戦した感想を綴ろうと思う。協力プレイということもあって、やや緊張していたので記憶が抜け落ちている部分が多少ある。

ソロだとNPCがポンコツ過ぎて話にならないので、やはりマルチプレイで他の人と敵ポケモンを撃破していくのは非常に頼もしい。仮に運が悪くてアタッカーを引けなくてもサポートに徹してくれたりと心優しい方もいた。

ただ、道中で残念ながらプレイしていた方のひとりが放置勢と化してしまって遅延がすごかった。迷惑感はさほど感じなかった。ネットで話には聞いていたのでどっちかと言えば、

「なるほど、これがあの有名な放置勢か~」

的な感じだった。不幸中の幸いにもその方のPPが多め、さらに相手を混乱させる技で固定された状態+敵のポケモンにほとんど狙われないという豪運っぷりを発揮してくれたおかげでなんとか4階層のボスまで辿り着けた。


辿り着けた……はいいものの、カミツルギだった。

こちらは3匹が抜群を取られる状態、有効打もなし。

どうにかあと1/4まで善戦するも負けました。カミツルギが麻痺と混乱を根性で乗り越えてこちらの残機を削り取っていきましたとさ。


2回参加しましたが、振り返ると道中でプレミしたなーと思える場面が何度かあったので運に加えてランクマ同様、アドベンチャーでの経験値が必要かな。ただ、やむを得ない事情で抜けたい時の気まずさや焦りたるや……。ケースによって数時間長引くことも視野に入れてから、参加したい。(自分への戒め)

ポンコツなNPCと組まなくて済む分、拘束時間が不明というのがマルチプレイの最大のネックか。時間的余裕が確保できない場合、協力してくれたプレイヤーに迷惑をかけかねないので気楽に参加できない。連絡を取り合えるフレンドならそこまで問題にはならないけど、野良エンドレスは別。

良い経験をさせてもらったので今回参加してくれた方、ありがとうございました。


ちなみに、余談ではあるがソロプレイだと4階層の15匹が最高記録なんでまた記録更新できればいいな。主に、マックス鉱石目当てで。

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?