見出し画像

【剣盾シングル】11月シーズンの開幕と報酬について

ついに開幕してしまった。新シリーズ突入による「冠の雪原」メンバーがランクバトルに出入りを許可されてしまった。さらに、前回のシリーズで出禁を食らっていた面々も再び戦場に。もはや魔境と呼んで差し支えないような環境と化してしまった。禁止伝説や幻ポケモン以外なら何でもアリの舞台。

今日、十数戦した程度の筆者だがシングル環境ではやはり種族値の化身ともいうべき準伝説たちが猛威を振るっている。現時点ではそれぞれのプレイヤーが様々な準伝説を筆頭に、時には個性的に、時には過去作の懐かしい組み合わせを用いているようだ。カグヤランド、ラグマンダ、コケコランドなどなど。挙げたらキリがない。新たに解禁されたイバンの実や新規習得技を用いる策士もちらほら。

画像1

勝率が安定しない。全く安定しない!

だけど、一戦一戦が非常に熱く、勝ったと思ったらひっくり返されたり。負けが濃厚だと考えていたら勝機を見出したりと毎回ハラハラドキドキさせられる。これが対戦の醍醐味だよ、と言わんばかりの戦いの連続。

楽しい!! 

今日はテンション壊れてるけど、許してくれ。

あと、テンションが壊れた理由がもうひとつ。今シーズンから報酬にマックス鉱石が追加された。マスボ級に到達で30個プレゼントフォーユー。大体の人が予想していた結果なんじゃないかな。欲を言えば50個。あるいは、鉱石いらないから「特性パッチ×1」でもOKだったよゲーフリさん。でも、ありがとう。感謝の気持ち、大事。

ぶっちゃけ今となってはヨロイ鉱石<マックス鉱石の構図になってしまってることだろう。自分の場合、前者は余ってるって程でもないけどそんな使ってるワケでもなしみたいな感じ。ダイキノコに至っては一回も使ったことないという。ヨロイ鉱石をマックス鉱石に変換できるシステムがあればいいんだけどね。ウッウロボで出来ないかな?

今、使ってるパーティはシーズン開始前にカジュアルバトルで何十回と試運転を重ねて、さらに現在進行形で調整中なので気が向いたら公開す……るかもしれない。(わかんない)

テンションの高さに任せて書き始めたんで、大したコト書いてないけど自己満足でもいいよねッ!?!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?