見出し画像

小杉-GYM 2019 HIKOSURI の思い出(2019.10.20 COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール)

小杉-GYMとは…ブラックマヨネーズ小杉竜一さんが
「カラオケを2時間歌うだけのライブで、モノマネをするでも歌が上手い訳でもありませんww」
と、ご本人がおっしゃっていました。
実際はカラオケだけではなく、小杉さんのB'z愛+芸人さんならではのトークやボケなども醍醐味である、とても楽しいライブです!
そして小杉さんの後輩芸人であるギャロップ林さん、藤崎マーケット田崎さん・トキさんが毎回強制参加させられます(笑)

ちょうど今日で丸2年なので、思い出についてお話したいと思います。

まず、2019年はB'z LIVE-GYM 2019 Whole Lotta NEW LOVEの年でしたが…円盤化されたのは2020.2.26!
そして小杉-GYMは2019.10.20だったのでそれよりかなり前になります。

曖昧な記憶のままだと完全再現出来ないので、基本的には前年のライブ映像を元にするそうです。

ということで、B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-と比較すると…

画像1

うん、完全再現ですね。
1人2役ww

ご本人のツイッターでちゃっかりグッズの告知なんかもあって…

画像2

キャップは小杉さんのKでK'zのはずがスタッフさんのミス?わざと?でK'sになってしまい、ケーズデンキとか言われてました(笑)

場所はCOOL JAPAN PARK OSAKA TTホール!

画像3

兎人間の登場です(笑)
大阪城ホール付近になるのですが、いつの間にこんな色々出来てたんや…
めっちゃオシャレタウンになっててビックリしました!

もらったチラシは…

画像4

画像5

普段は月1回小杉ライブという単独ライブをされているそうで、その一環で年1回だけ小杉-GYMになる…と。
最初は軽い感じでされていたそうですが段々B'zファンの間で広まり、今や小杉エンジェル(芸人としての小杉さんのファンの方々)よりもB'zファンの方が多いとか!

会場に入ると…(なぜか開演前は撮影OK)

画像6

なんと!!!
前から2列目!!!!!
入場の前のチケット発券機で判明したのですが、信じられなさ過ぎて開場時間までずっと動揺してました…
見れるのはB'zではなくK'sですが(笑)
嬉しすぎました~!!!

あまりに楽しすぎて、この興奮を伝えたすぎて…
帰って即メモに殴り書き→翌日じっくりと清書しました。

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

元々は当日になって怪我をしてしまい行けなくなった同伴者(NEW LOVEの時と同じ方)のためだったのですが、異常にお褒めの言葉をいただき(笑)調子に乗って本人に送っちゃえ!となりました。

更には最高の空間に居ることが出来たこと、その感謝を伝えたいと思い人生初のファンレターを書いてみました。

画像13

画像14

いちいちB'zの歌詞を文章に混ぜ込んでいる、だいぶ気持ち悪い手紙になってしまいましたが(笑)

そしたらなんと…

画像15

1か月後ぐらい?
お返事をいただけたのです!!!!!
あんな大量のライブレポのコピーと気持ち悪い手紙を読んでいただいた…のかは分かりませんが、わざわざ自筆でメッセージを書いてくださったとは!!!
プレッシャーになるかなとは思いつつも、返信用ハガキを同封したので気を遣っていただいたのかもしれませんが…
それでも…テレビや劇場にも出まくっていてお忙しいはずやのに…貴重な時間をさいていただいて…
なんてお優しい…

あぁ~~~~~~好きっ!!!!!!!!!!

元々芸人さんとしても好きではありましたが、より一層大好きになりました!
あと、2列目という近距離で見るとお肌ツヤツヤで丸々したボディが全力で動き回ってるのが愛おしすぎてカワイイのなんのって(笑)


小杉-GYMは年々人気イベントになってきており、チケット入手も難しかったはず。
その上2列目という奇跡の位置でのライブ参戦が叶った、とても幸せな日でした。
ちなみに代理で一緒に行った旦那(B'zファンでも小杉さんファンでもない)は「初めてあんな近くで芸能人見たわ…すごかったな…」とwww

早くB'zのライブも小杉-GYMも、気兼ねなく毎年行けるようになりますように~!


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/10/20

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!