見出し画像

アニメ『妖狐×僕SS』イッキ見!

最推し声優さんの中村悠一さん演じる数多のキャラクターの中でも特に沼落ちすると名高い(?)アニメ…

それは!
『妖狐×僕SS』(いぬぼく シークレットサービス)

妖怪の狐で…いぬ?!
犬?!
ワンっ!!!!!!


『妖館』と呼ばれるSS(シークレットサービス)付きの高級マンションであるメゾン・ド・章樫あやかし
実際には先祖返り(先祖が妖怪と交わったことにより妖怪の血を濃く受け継いで生まれた者)が住むマンションで、純潔の妖怪に狙われないように身を寄せ合って暮らしている。
白鬼院凜々蝶しらきいんりりちよは、先祖返りを縁起物として育てる風習を持つ家で孤独を感じ、自立するためにこのマンションに引っ越した。
彼女は事あるごとに悪態を吐いてしまう性格であり、人を傷つけないように一人でいると決めていた。
そのためボディーガード兼世話係のSSを断っていたが、メゾン・ド・章樫では凜々蝶のSSを名乗る御狐神双熾みけつかみそうしが…
出会った瞬間涙を流した御狐神は凜々蝶のSSになれないのなら、殺してくれとまで言ってくる。
…いきなり過激!笑
オッドアイ白髪イケメンかと思いきや!
「どうか僕を…あなたのしもべに、いえ、犬にしてください。」
えぇぇ?!?!
そーゆう犬ぅ?!?!?
イッヌぅ?!?!?
喜んで!!!!!!!!!笑

ある日、放浪癖持ちの青鬼院蜻蛉しょうきいん かげろうがメゾン・ド・章樫に帰ってくる。
実は双熾の元主で、凜々蝶の婚約者…って!仮面かぶったままSかMか判定し続ける変態やけど?!笑
そのうち凜々蝶が幼い頃に手紙のやりとりをしていた相手が蜻蛉ではなく双熾だったと判明する。
双熾はこの手紙のやりとりの中で凜々蝶に救われ、彼女に尽くすと決めていた。

時は流れ、メゾン・ド・章樫の住人たちは来世の自分たちにタイムカプセルを埋めることになる。
凜々蝶は双熾への気持ちを綴ったタイムカプセルに入れる手紙と双熾への贈り物に添えた手紙を間違えてしまい、本当の気持ちがバレてしまう。
それをきっかけに凜々蝶から双熾に告白し、付き合うことになる。
…双熾の部屋には凜々蝶の写真が壁一面に貼られてますけど大丈夫?笑
それ以前に最初からストーカー的な行動が目立ってたけど大丈夫?笑

まぁいいか。
なかさん…いや、ゆうきゃんやし。
これが沼か。
フッフッフ…
(え?笑)

エンディングテーマは各キャラクターソングで6種類!
やっぱり…
ストーカーソングの『楽園のPhotograph』歌:御狐神双熾(中村悠一)
変態ソングの『SM判定フォーラム』歌:青鬼院蜻蛉(杉田智和)
がツボww
杉田さん変態役ww
変態なお2人最高ww

変態じゃなかったけど、うさ耳の夏目残夏ざんげCVが宮野真守さんも良かった~!


アニメで見たのは原作の1章に相当する部分のみで、実際には3章まであるそうです。
何やら展開がかなり変わるようですが…

いつか読んでみよかな~?


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/07/14

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,887件

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!