見出し画像

憧れの白髪

B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820の稲葉さん…でお話した通り、ちゃっかりヘアカラーをマネしちゃったのですが(笑)実はもう一つの選択肢がありまして

私の中で白髪(はくはつ、と読むことにします)といえば…

NieR(ニーア)シリーズのキャラクター!!!

白髪というか、銀髪というか

とにかく美しい!!!!!

ほんの一例ですが、現在プレイ継続中のスマホゲームリィンカネのキャラクター図鑑より

画像1

NieR:Automata(ニーア オートマタ) 2B

画像2

NieR:Automata(ニーア オートマタ) A2
リィンカネ限定コスチューム
(サムネイルはこの髪型をマネしたぽたとですw)

画像3

DRAG-ON DRAGOON 3(ドラッグオンドラグーン3) ゼロ

画像4

NieR Re[in]carnation(リィンカネ) フレンリーゼ
ハーフアニバーサリー限定コスチューム

画像5

NieR Re[in]carnation(リィンカネ) ノエル


美しすぎる…
ずっと憧れてたし、やってみたかっ…

いやいやいやいや!!!

あんな小顔ちゃうしオシャレちゃうし私ほぼスッピンやし
キャラクターは超小顔で美形でナイスバディやから似合うんよな。

似合うわけない、ということで却下になりました。
(自分の中だけでとどめといて良かった)


実際は美容師さんにB'zファンクラブ会報の写真を見せてこんな風になりたいですと言ったら、色の出かたによって全然違うそうで、稲葉さんぐらいしっかり白くするなら相当な時間がかかると…

一旦ブリーチして色の抜け具合を見てから青系を入れる…んやっけ?

素人的には白くするのは簡単だと思い込んでたのですが真逆で、色の抜け方は個人差が大きいのでやってみないと分からないと…

結果ハイライトは金に近い系統になったのですが(私の髪はオレンジ系になりやすいらしい)気に入ってるので良かったです。

白からシルバー系にするなら丸1日かかっちゃいますよ~

とのことだったので、髪全体やったらどんだけかかるんや(笑)


やっぱり、あの髪色が似合う松川さん(リィンカネのディレクターさん)は
とんでもなくイケメンだということを再認識しました。

厳密には金色系?と思われますが、イケメンなのでどっちでも良し。


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/09/13

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!