見出し画像

ゲームあるある(ゲーマーあるある)#1

うさぎあるある(うさ飼いあるある)同様、小ネタ的なものを挙げていきたいと思います。

ゲーマーの方なら共感していただけるかも?!


今回は…

貴重な回復薬、結局使わず全クリしちゃう。

キングダムハーツやファイナルファンタジーでいうラストエリクサーのことですね。

パーティー全員のHPとMPを全回復する(ゲームによって違いますが)、夢のようなアイテム!

その分入手方法がかなり限られており、ラスボス前でも1~2個しか持ってなかったり…

もったいない>>>>>>>>使いたい
の式が成り立ってしまい(笑)

結局1個も使わずに全クリすることが多いです。

ラスボスを倒し、裏ボスに挑むまでは…
どうにか合成とか敵からの入手で増産するけど…
それでも3~4個が限界?
ってか集めてるうちにレベルカンストしてまう(笑)

そして…いざ裏ボスに挑戦!

今こそ使わな!いつ使うねん!!!
倒したとしても、だいたいは使う前のデータに戻るんやし!
と自分に言い聞かし、つか…います!!!!!

でもタイミングめっちゃムズい…

早すぎたら最後の最後いざという時になくなるし…
とっておこうと思ったら耐えきれずやられるかもしれんし…

こうなってくると、やっぱり使わずに終わってしまうパターンが多いですかね~

じゃあ何のために存在してるんや?笑

※「ラストエリクサー症候群」という言葉があるらしく、もったいない病のことを揶揄する俗語だそうですww


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/04/15



もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!