見出し画像

うさぎのキャラクターといえば…?

初めましての方へ…

うさぎ紹介



とんでもなくカワイイうさぎさん!

アニメやゲームなどでキャラクター化しているパターンも多いですよね。
思い付く限り挙げてみると…

うさまる、うさこ

2014年のLINEスタンプから有名に!
ゆるーく、ぽってりしたボディがたまらん。
ぽたとの名付けのきっかけになった。
うさまるはホワイトやけど、そんなお耳が短くて全体的にまん丸な種類の子は知らんなぁ~
うさこ…ピンク!絶対おらん!笑

芥子からし

鬼灯ほおずきの冷徹』に登場。
普段は超癒し系やのにキレたら激変するのが最高!
うさぎさんの生態について結構詳しく描かれている作品なので(主人公は鬼やのにw)全うさぎ好きさんにこのアニメを見てほしい。
種類はホワイトのレッキス?

とんすけ、ミス・バニー

ディズニー作品『バンビ』に登場。
ブルーオターっぽいカラーのとんすけは男の子やのにマフがある…?!
ミス・バニーはオレンジ?
どっちもレッキスのような長いお耳~!

ミッフィー

オランダの絵本に登場。
ホワイトのレッキスかな?

マイメロディ、クロミ

サンリオのキャラクターとして登場。
この子達もホワイトのレッキス?

ピーターラビット

イギリスの絵本に登場。
オレンジのレッキスかな?

バッグズ・バニー

ワーナー・ブラザーズのアニメに登場。
ブルーオターのレッキス?

コニー

LINEのキャラクターとして登場。
この子もホワイトのレッキス?

やよい、リリアン、クリスチーヌ

『あつまれ どうぶつの森』に登場。
他にもいっぱいおるけど、あんまり出会えてない…
豊富なカラーと模様やけど、耳はレッキス?

ジャビット

読売ジャイアンツのマスコット。
ちょっどだけロップイヤーっぽい(耳が横向き)…ような?

紙兎ロペ

『めざましテレビ』内のアニメで登場。
やっぱホワイトのレッキスかな?

フラン

ファイナルファンタジーⅫに登場。
正確にはヴィエラ族。
ほぼ地肌やしセクシーすぎて(笑)現実のうさぎさんからは程遠いかな~
カラーはハッキリせんけど…やっぱりレッキス?

PLAYBOYのロゴ

アメリカの雑誌のロゴから始まり、今ではファッションブランドとしての認識。
プレイボーイの意味も分からんまま、ただ単にうさぎのマークがカワイイからって買いまくってたなぁ(笑)
カラーは色々ありすぎて不明なものの、やーっぱりレッキス系?

トーカのマスク

『東京喰種ぐーる』の霧嶋董香とうかが使用しているマスク。
これにより捜査官から「ラビット」と呼ばれることになる。
ホワイトのレッキス?



……
…キャラクターかどうかよく分からんのも混じってますが(笑)

ホワイトのレッキスちゃん多っ!!!!!

やっぱり
うさぎ=白い色、ピンと立った大きなお耳
なんですかね~?

もちろんみんなカワイイ!
好き!
なんですが…

垂れ耳(ロップイヤー)ちゃんのことも忘れないで…ウウッ
カラーも…ブルーとかがあるのよ…

ほら…

そこを…クイッと…

耳を垂れさせるだけで良いんですよ…
色も…塗れば…
(そういう問題?笑)

ブルーの垂れ耳うさぎさんのキャラクター…
待ってます!!!!!


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/03/19

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!