見出し画像

ファイナルファンタジー35周年UTさんへ…

2022.4.29(金)~発売開始のファイナルファンタジー35周年UT!

Twitterでも言いましたが…

違う…そうじゃない感…
(もちろん超個人的に)

※ほんの少しネタバレを含むかもなので、念のため注意です。

ファイナルファンタジーⅦ

名シーンがいっぱいあるのは分かるよ…
もちろんみんな好き。
でも…
最後はナナキだけやったやん?
じゃあナナキがメインやん?
(ただ単にナナキ推しなだけww)

ファイナルファンタジーⅧ

がっつりスコール!
まぁ主人公やからそらそうなんやけど…
1番カワイイのはG.F.のトンベリちゃんやん?
セントラ遺跡でトンベリキング倒した時の「ご、ごめんなさい」でオチたのは私です。
(ただ単にトンベリ推しなだけww)

ファイナルファンタジーⅨ

アレクサンダー!
バックプリントはパーティーメンバー!
良いんやけど…水色…
ファッションセンス皆無の私には着こなせません。
無難に白か黒が良かったな…
あとはビビをもっとメインに!
2人目の主人公やん?
最後おらんのビビだけやん?…あ、泣きそう。
(ただ単にビビ推しなだけww)

ファイナルファンタジーⅩ

ザナルカンドぉ~!
もうこれだけで泣けてくる。
でも…なんでバックプリントなん…
せっかく良いシーンやのに、背中側ってもったいない…
ちなみに、Ⅹのバハムートが1番かっこよくて好きです。

ファイナルファンタジーⅫ

まさかのジャッジマスター!
トライアルのステージ100用ぐりぐりばんばんマラソンした人専用か?笑
ヴィエラを知った作品、うさぎ系キャラをもっと世に広めるためにはフランをメインにするしかないでしょ!
(ただ単にフラン推しなだけww)

ファイナルファンタジーⅩⅤ

めっちゃ良いシーン!なんやけど…
「やっぱつれぇわ」が好きやな…泣くけど…
ノクトは普通にイケメンやし、新世代のFFやなぁとは思いました。
でもやっぱりもう1人の主人公はアーデンやん?
どう考えても史上最高のイケオジキャラ。
エピソードアーデンやったら尚更もう…
(ただ単にアーデン推しなだけ)

ファイナルファンタジーⅩⅥ

まだ発売未定やのに?!


…はい。

Ⅰ~Ⅵは未プレイなので置いといて。
なかなか自分の想いにドンピシャ!のモノってないんですよね。

それにしても…

ファイナルファンタジー零式は?!?!?!

シリーズ16タイトル…
うん、名作揃いなんは分かるよ…
でも…ナンバリングタイトルだけじゃないんやで…

あの最後の…
バンプの『ゼロ』が流れだしたら涙腺崩壊のヤツな…(実際はもっと前から)
プレイアブルキャラが14人って多いように思うけど、やり込めばやり込むほど…最後ヤバい…

あ、Tシャツにしたら着る度に泣いてまうからアカンかww


画質がキレイなHD版がPS4でプレイ出来るので、気になる方はぜひ~!!!
(FFの中で零式が最推しな人より)


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/04/21

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!