見出し画像

ゲーム履歴書(スマホ編)

スマホでのゲームはかなり少ないです。
ゲーミングスマホではないので本体が熱くなってしまったり、電池の減りが早かったり…
あとゲームは長時間がっつりやりたい派なので、小さい画面がしんどくなってしまいます。
ストーリーの最後までかなり長くアプデ待ち、ついには詰んでしまい進めなくなったことも…(無課金派)
ネガティブになってしまいましたがあくまでも個人的な意見なので、ずっと続けている方は尊敬します

LINE:ディズニー ツムツム(2014.1.29~)

ディズニーキャラクターがデフォルメされたぬいぐるみ「ツム」を消すパズルゲーム。
KHキャラも追加されたり、ぬいぐるみが出たりもしました。
かわいくて楽しい音楽なので熱中しましたが、スコアがのびなくなってから飽きてしまったような…。

LINE レンジャー(2014.2.28~)

レンジャーを自分のタワーから出撃させ、相手のタワーの体力を0にした方の勝ち。
最初のほうは簡単でサクサク進めましたが、詰みだしたところで辞めてしまいました。
コストが低いキャラは出撃しまくれるけど弱いし、強いキャラはコストが高くてなかなか出撃できんという…。
戦略に悩みました。

キングダムハーツ アンチェインド キー(2015.9.3~)→キングダム ハーツ ユニオン クロス(2017.3.23~アップデートにより改題)

何やら重要なストーリーが含まれてるらしいし、KHオタクとしてはプレイするに決まってる!
しかも自分のアバターも作れて着せ替えできるしカワイイ!
で、けっこう長期間プレイしていましたが…いつだったかどう頑張ってもメインシナリオが進めなくなり、泣く泣く挫折しました。
キーブレードにメダルをセットして戦うものでしたが、私のやり方が悪かった…?
そのうちにキングダム ハーツ ユニオン クロス ダーク ロード(2020.6.22~アップデートにより改題)へと変わり、ついこの前(2021.6)メインシナリオが完結したようです。

どなたかストーリーを教えてくださいませ…(泣)

ニーア リィンカーネーション(2021.2.18~)

オートマタよりニーアオタクになったので、このためにiPhone12 Proに買い替えました!
前の格安スマホでは画質やら容量やら電池やら色々心配な点があり、プレイ中に落ちそうな気がしていました…
いざ始めてみるとスマホとは思えないキレイさ、スムーズさで(運営さんには申し訳ないですが)無課金でも十分楽しませてもらってます!
ハマりすぎて最新型スマホでも電池の減りがエグいですが(笑)
配信開始後もネット番組をたびたび行ってプレイヤーの意見を取り入れてくださったり、松川さん(ディレクター)はじめスタッフの皆さん忙しすぎでは?と心配になるほどです。
あとはオート機能がある点も素晴らしいです。
ゲーマーからすると「いやオートって、戦ってる意味ないやん!」と最初は思っていたのですが(すいません)、めっちゃありがたや~ですので是非。
最後まで続けられたらいいなぁ~


関連記事もあります。

読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/06/12

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!