記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『NieR Re[in]carnation』サリュ編キャラストーリーEX

真暗プリエ解放後…

4体目の真暗キャラです!
解放のスピードが上がってきたものの…上級の技術書が足りません…
(真暗キャラの専用技術書ってまだ存在せんという謎…)


とりあえずは通常のキャラストーリー

魔法学校での話かぁ。


月ノ弐:暮夜の章ハード(クエスト9)の報酬で真暗武器を得て…

I was born 一話

普通の家族じゃない…?

I was born 二話

オバアチャン…???
頭の中であの曲が流れる…

I was born 三話

まさかの展開…

I was born 四話

はぁ…
現実でもあり得るかもしれん話…
感情が…なんかもう…


解放戦では…

プリエと戦わせる鬼のようなプレイヤーですよ私は…


ウェポンストーリーは…

ここで校長出てくる?!
舌打ちって…
サリュのエネルギーを狙ってたヤツなんか…


真暗サリュは…

このカワイイ衣装は礼服やったんか…
ますます真暗キャラの色分け(白か黒か)の基準が分からんくなってきた…

キャラスキルの天使文字

バトルは…
奈落の塔で大活躍!
1周目では歯が立たんかったのに、今や超余裕~!

その際キャラスキルの魔法陣(天使文字)が気になったので、こちらを用いて解読に挑戦してみました。

文字が見えやすそうなスクショを選び…

向こう(敵側)が正面のようなので…

上下反転

紙に書き出して…

無理やり!笑

NieRの天使文字と本来の天使文字、ほとんどは同じですが…
本来の天使文字をベースに、どうしても意味が通らないものはNieRの天使文字を、それでも変なものは(Wだけですが)見たままのアルファベットとして読んで…

「blessing of the witch」→「魔女の祝福」

これで…えぇよな?!

手間をかけさせないで!笑


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/03/11

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!