見出し画像

Game of Lifeの日常 #2|言葉を綴るということ😌✏️

みなさん、こんにちは、こんばんは。今日もお疲れさまです🌷

つぶやき

今週もあっという間にもう水曜日ですね。今年は9月に2度の3連休があるというニュースを見ました🍂連休にお仕事が忙しくなるという方もいると思うのですが…みなさんが少しでも穏やかな連休を過ごせると良いなあと、オランダから願っています😊ちなみにオランダには祝日は年に5日ほどしかありません。でも、その分有休を取りやすい状況なので、システムが違うということ、どちらが良いとかはないということですね😌

何かを書くということの難しさ

さて、今日は言葉を綴るということについて少しお話ししたいと思います。私は幼い頃は国語や現代文の成績はまあまあ良い方で、作文を書くのも好きで、自分の執筆能力にそれなりに満足していました🤓完全なる自己満です笑 でも、理系に進んだことによって(これは完全に言い訳ですね笑)、どんどん何か文を書くという機会が減っていきました。留学してからは、英語での生活になったこともあって、日本語で文を書くということが少し怖くなっていました。実はnoteでアカウントを作る前は、Amebaでブログを少しの間やっていたんです。でも、自分の書いた文に自身がなかったので、いつもChatGPTにチェックをしてもらって、何回も何回も書き直して読み直して投稿する日々でした。たくさんの方に見ていただけて嬉しかった反面、何か少しこれは自分のブログではない、という気持ちになっていきました…😢そして、徐々に更新をするのを辞めてしまったんですよね…💦

新たな気持ちで始めたnote

持病で体調を崩したこともあり、しばらく間を空けた後、何か新しいプラットフォームで自分の書きたいように書いてみよう、という気持ちになりました。完璧な文じゃなくてもいい、分かりにくい文になってしまってもいい(分かりやすく書く努力は一応しています😅)、ありのままの自分で書いていこうと。今の時点では、このnoteもまだあまりたくさんの方には届いていないと思います。でも、記事を読んでくださる方がいる限り、毎日少しずつ自分の執筆能力を上げる努力をしながら、続けていきたいなあと思っています🐹🌻

おわりに

さて、今日はここまでです。こんな私の思いをただただ書いた文をここまで読んでくださった方は、果たしているのでしょうか😂また明日お会いしましょう!💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?