見出し画像

某ゲームに類似してると話題の「パルワールド」の勢いがヤバい。

こんにちは。
趣味でゲーム関連の記事を書き始めました。
ちまおと申します。

ちょうど良いタイミングで良い意味でも悪い意味でも話題の新作ゲーム

「パルワールド」

がリリースされたため私も遊んでいます。

PCゲームを普段から遊んでいる方であればここ最近嫌というほどこのゲームのタイトルを聞いたことでしょう。

結論から言うとめちゃくちゃ面白いんですよこのゲーム。
可愛らしい謎の生物パルを捕まえて一緒に戦ったり家を建てたり…広いマップを走り回ったりボス戦でヒリヒリしたバトルを繰り広げたりと…
こういうゲームがやりたかったんだよ!ってのを叶えてくれるような要素がたくさん詰め込まれたゲームなんですよね。

ただ問題点がいくつかあって…

キャラデザがポ◯モンのパクリじゃね?

って騒がれてるんですよね。
まぁ実際比較してみるとかなり似てるしなんなら色変えただけのレベルの違いだったりする子もいて…

デザインなんて似たり寄ったりするもんだと思ってますけど相手があのポ◯モンなのでだいぶ炎上してるみたいですね。

あとゲームを起動してマップに降り立った瞬間

「これゼ◯ダやん!」

ってなりましたね。
一緒に遊んでた友人も同じこと言ってて爆笑しました。

所謂パクリゲーなるイメージの強いパルワールドですがその勢いはとんでもなく…

※パルワールド公式Xより(@Palworld_JP)

発売からまだ1週間ちょいですが1000万本に届きそうな速度で売上が伸びてるみたいですね。

また同時接続プレイヤー数もSteamの歴代2位の180万人超えでとんでもない数字になってます。

(こう見るとPUBGバケモノだな…)

売れた理由はもちろんゲーム自体が面白いのもあって、アーリーアクセスながらしっかり作り込まれているのがよくわかります。(バグは仕方ない)
しかも価格もセールで3000円なので試しに遊んでみようって気になれる価格ですよね。

あと大きな要因があるとすればポ◯モンのゲームのクオリティかなぁと個人的に感じでます。
私はポケモンのナンバリングタイトルはほぼ全て遊んでいてレート対戦も触るくらいには遊んでいるプレイヤーなんですが

ゲームのクオリティが低い

正直これは結構な人が抱いているポケモンのゲームに対するイメージなんじゃないでしょうか。
まぁ出しゃアホみたいに売れるのと1年スパンで開発してるので仕方ないのかもしれないですけどね…

ダイヤモンド・パールのリメイクが発表された時は開いた口が塞がらなかったですよ悪い意味で(まぁ外注だけど…)

パルワールドを遊んで思ったのって「ポケモンでこういうことがしたかったんだよ!」なんですよ。
もちろんゲームジャンルは違うし一概に比べられるものでは無いですけど、ポケモンに求めていた物をパルワールドがてんこ盛りにして出してきたって感じですね。

リリースされてから50時間は遊んでますけど全然終わりが見えないです。
久しぶりに寝る間も惜しんでプレイし続けちゃうようなバケモノタイトルが出てきてお陰で寝不足の毎日が続いてます。

ぶっちゃけかなり面白いのでゲーミングPCかXbox持ってる方は一度遊んでみてください。
最悪Steamなら合わなきゃ返品できるし

PS5とSwitchで出たらもっと凄い勢いになりそうですね。

それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?