見出し画像

モンハン新作、2025年2月28日に狩猟解禁!新モンスターのアルシュベルドが遂にその姿を現す!!!

こんにちは、ゲームニュースのちまおです。

本日、SIEが配信している最新情報番組「State of Play」にてモンスターハンターシリーズ最新作であるモンスターハンターワイルズの最新情報が公開されました。


皆さんが気になっていた発売日なども発表されています。
今回の発表内容をまとめてみたのでご覧ください。

モンスターハンターワイルズ

商品情報

発売日
2025年2月28日(金)
対応機種
PS5、Xbox、Steam
価格
スタンダードエディション:9,900円(DL版)9,990円(パッケージ版)
デラックスエディション:11,900円
プレミアムデラックスエディション:13,900円

既に各ストアでは予約受付が開始されています。
本記事の最後に各プラットフォームの予約ページのリンクを貼っていますのでぜひご確認ください。

PlayStation®Store限定予約特典

コラボデザインの自転車が付いた特別セットはお値段なんと

181,590円!

(誰が買うんだこれ…)


新モンスターも多数発表!

今作のメインモンスターをはじめ、多数の新モンスターがPV内でお披露目となりました。

調査隊が”白の孤影”と呼ぶーーー

鎖刃竜 アルシュベルド

今作のパッケージを飾るのは鎖刃竜アルシュベルド
新種族となる絶滅種であるこのモンスターは鎖をモチーフにした独特な形状が特徴のモンスターとなっています。


ーーーここは奴の縄張りだ。もう逃げられない。

波衣竜 ウズ・トゥナ

水中からハンターを狙う波衣竜ウズ・トゥナ
豊富な水源に適応した生態で、集中豪雨の際に目撃されることが多いそう。



炎尾竜 ケマトリス

長く発達した尻尾を持ち、発火性の物質を撒き、尻尾で地面を擦り、発した火花で炎上させる炎尾竜ケマトリス


今回発表された新モンスターは上記の3匹です。
遂にメインモンスターがお披露目となりましたが、まだまだ新モンスターや過去作品からの復活モンスターが控えていると思うと今後の続報が非常に楽しみですね。


動作環境

PCプレイヤー向けにSteam動作環境が公開されています。

最低環境
推奨環境

動作環境を見る限りでは、モンハンワイルズを快適にプレイするためにはそれなりのスペックのPCでないと難しいようです。
最適化次第ではPS5Proが選択肢に入ってきそうな予感がしています。



本日狩猟解禁日が決まったモンスターハンターワイルズ。
私も非常に楽しみにしているタイトルの一つでもあります。

来年の2月が待ち遠しいですね。

それではまた!

↓予約はこちらから!


イーカプコン予約ページ

Steam予約ページ

PSStore予約ページ

Xbox予約ページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?