嫌を面白いに変える

仕事を始めてから世の中から建設業が嫌われていることに気付いてしまいました。

仕事をしていると毎日苦情や文句、不平不満などを聞かされ嫌になる…のではなく俺が建設業を変えてやる!という感じで行動しました。
ゲーミフィケーション的に言うと能動的参加。
受動的で耐えるだけだったら辞めてましたかね…

若さゆえの情熱。
大した影響力があるわけでもないですができる事をやれば少なくとも周りの見方が変わると信じてとにかくやろうと決めました。

まずは何をすれば良いかわからないので、とにかく建設業イメージアップの情報を検索して手に入れては実行していまた。

また、同じような考え、感覚を持った仲間が欲しい、会社の人達では話にならなかったので外に仲間を作りたい、同じ志しを持った仲間が欲しかったのですがこの時はとある事情で諦めてしまいました。

一人でも頑張る。
とにかく一人でもやってやる!目の前のことに一所懸命やっていたら表彰されたり、周りから感謝されたり、なんかよくわからないけど良い結果が出てました。

天然バシャール

当時バシャールなんて知らなかったんですがこれって今思うと

① 最もワクワクすることを

② 最大の能力を発揮して行動に移し

③ 特定の結果が出ることに対する期待や執着を一切せず

④ 良いエネルギー状態を保ちながら

⑤ 自分が好まないビリーフがあれば、それを見つけて手放すこと

5つのフォーミュラの3か4までをやってたから結果が出たんだなぁって思い出しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?