外と繋がるオンラインゲーム

今までは会社以外の人と繋がることがなく、会社と家の往復で、休日はほぼ出かける事のない人間でした。

そんな私も外に出るようになり徐々にですが変わっていきました。

会活動を通じて他社、他者との組織運営や例会造りを通して更に協力プレイでできることが増えてきました。

また、しばらく外との関わりがないコミュ障な私にとって会話が出来なかったので最初の頃は周りの人達をただ観察するように見ていました。

その中で気づいたことが楽しそうな人の会社は儲かっている。でした。

これを知る者はこれを好む者に如(し)かず。これを好む者はこれを楽しむ者に如(し)かず。

という孔子の言葉を思い出しましたが、その時は儲かってるから楽しそうなのかなぁともまだ思ってました。

しかしその後

“まずは何をすれば良いかわからないので、とにかく建設業イメージアップの情報を検索して手に入れては実行していまた。

こちらの記事に書いてある当時情報を検索していた先の建設ブロガーの方を講師として呼べることとなり、その講演会で

これを知る者はこれを好む者に如(し)かず。これを好む者はこれを楽しむ者に如(し)かず。

会社の業績が上がるには楽しんでないといけないという事を言っていたので確信に交わしました。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?