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Unity C#基礎知識

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Unityで使うC#の基礎知識についてまとめました。
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記事一覧

5-7 算術演算子

このセクションでは、プログラミングにおける基本的な算術演算子について学びます。 これらの…

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5-6 変数の代入

導入このセクションでは、変数への値の代入と異なるデータ型間での値の移動や変換の方法につい…

5-5 変数の生存期間と命名規則

このセクションでは、変数の生存期間について詳しく学んでいきます。 変数の生存期間とは、変…

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5-4 enum(列挙型)の基礎知識

enum(列挙型)は、あらかじめ決められた複数の状態や、特定の値の集合を管理する際に便利な型…

5-3 const(定数)の基礎知識

const は、値を一度だけ設定し、その後変更できない定数を定義するためのキーワードです。 ゲ…

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5-2 変数の型と種類

このレクチャーを通じて、変数の宣言、初期化、そして操作方法を理解することで、より複雑なプ…

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5-1 Unity C#スクリプトの基礎知識

このレクチャーでは、UnityでC#スクリプトを作成し、操作する基本的な方法を学びます。 C#はUnity開発で使用されるプログラミング言語であり、ゲームオブジェクトの挙動を制御するために不可欠です。 作成方法プロジェクトから作成 プロジェクトビューで右クリックし、「Create」>「Scripting」から選択して新しいスクリプトを作成します。 GameObjectにアタッチするスクリプトは、「MonoBehaviour Script」を選択します。 Add Comp