見出し画像

あわてないこと


 明け方の電話、仕事中の小学校からの着信、嫌な予感がしますよね。

 なのにこういう時ほど、冷静に対応できると思いませんか?

 無意識にでも覚悟ができているんだろうな、と思います。

 年明けから大地震や重大事故など立て続けに起こっておりましたが、私の身の回りでも、自分自身の体調不良で年末年始を寝て過ごした事に始まり、急な事でしたが舅が亡くなったり、息子がインフルエンザにかかったり、大小取り混ぜていろんな事が起こっております。

 命について何かと考えさせられる今日この頃。

 毎日を丁寧に大事に生きなければ……

 と思いつつ、つい懐かしい漫画を読みふけってしまったり、アニメ版まで見返して、考察し始めて年表まで書いてしまったり……

 いそいそお裁縫したかと思うとお手製の敷布の上に舅の家から形見分けとしてもらってきた可愛いシャケクマを飾ってウキウキしたり……

 本当に何をやっているのかな、と思う今日この頃。

 年が明けてからだけでも、ゲームソフトを二つも購入していました。年末にも三つほど購入していた記憶が…

 本当に、私は何をやっているのでしょうか。

 遊んでいますね。

 私は!

 全力で遊んでいるみたいですね!!

 もうしょうがないので、そんな自分を認めて楽しく生きていこうと思います。

 今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?